ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

大ショック‼


今日 ( 06/16 ) は
予想外の大ショックが
降ってわいてしまった。

というのは、
一週間くらい前から左目の不調が発生していて、
良くなるどころかだんだん視野が狭くなってきたので、
今日になって眼科医院で受診してきたのだ。

診断は、なんとなんと‼網膜剥離122.png
明日大学病院を紹介されたので行って来なくちゃならん。

当然近いうちに手術ってことになる。
う~~~~ん、まいっちんぐマチコ先生だよぉ~。
手術しても完全回復は出来ないらしいので、
残った右目は大切にしないと
カメラマンもできなくなってしまうなぁ。

なぁ~んて考え出すと
暗さに引きずり込まれそうだから、
とりあえず今日のは
昨日 ( 06/15 ) 軽井沢レイクガーデンに行って
たくさん撮って来たうちから
22枚だけ選んで載せることにした。

本当なら花の名前とか諸々も書きたいのだけれど、
今日はそんな気分じゃないし、写真だけで済ませるね。

明日もたぶん無理かもしれないので一応ご報告まで🧐

※ なお、コメント欄は開けておきますが、当面の間
お返事は出来ないご無礼をお許しくださいm(_ _)m 





大ショック‼_c0305565_16524800.jpg




大ショック‼_c0305565_16534419.jpg




大ショック‼_c0305565_16545158.jpg




大ショック‼_c0305565_16553590.jpg




大ショック‼_c0305565_16561233.jpg




大ショック‼_c0305565_16564689.jpg




大ショック‼_c0305565_16572613.jpg




大ショック‼_c0305565_16582585.jpg




大ショック‼_c0305565_16585253.jpg




大ショック‼_c0305565_16592682.jpg




大ショック‼_c0305565_16595577.jpg




大ショック‼_c0305565_17002901.jpg







大ショック‼_c0305565_17010405.jpg




大ショック‼_c0305565_17015961.jpg




大ショック‼_c0305565_17023964.jpg




大ショック‼_c0305565_17031659.jpg




大ショック‼_c0305565_17034664.jpg




大ショック‼_c0305565_17042245.jpg




大ショック‼_c0305565_17050936.jpg




大ショック‼_c0305565_17054538.jpg




大ショック‼_c0305565_17062955.jpg




大ショック‼_c0305565_17065407.jpg

Commented by hotarublog3 at 2021-06-16 17:50
こんばんは~^^
大変ですね、目は大事ですからね^^
私もニューパソコンの輝度が高く画面も大きいので
微調整しましたがかなり目をやられているように思います。

レイクガーデンのバラもだいぶ咲き始めましたね^^
シーズン中に行きたいけど、行けるかは不明なのでこちらで楽しませていただきました。
お大事になさってくださいませ(*^-^*)
Commented by m_2102_m at 2021-06-16 18:06
それは大変! お大事になさってください。
そして、最高に明るくて美しい画像をありがとうございます♪
Commented by toshis_photoblog at 2021-06-16 18:34
h6928さん
う~む、ほんと、ショックだと思いますが、かける言葉が思いつきません。
我々「高齢者(自覚はありませんが…)」は病気、それも大病のリスクを常
に抱えて生活しているし、現に私もこれから治療予定の大病を抱えています。
どうぞ、勇気をもって病気に立ち向かってください。道は開けると信じて…。
青いケシ、きれいです。私も見に行きたかったのですが、コロナだし、時季も
過ぎているだろうと、あきらめていました。でも、行って見るべきなんですね。
toshi
Commented by aitainya at 2021-06-16 18:44
こんにちは(^^)
そうなんですねΣ(・□・;)でも、早く対処できそうでよかったですよね! 
目は大事だから、無理なく 早く良くなりますようにと願っています☆彡
ここの写真たち♪めっちゃ綺麗だから、復活 待ってますね(^_−)−☆
Commented by ruribitaki_pata2 at 2021-06-16 18:59
それは大変でしたね。

ピカピカ光が見えたりはしませんでしたか?

以前、連れ合いがピカピカ光が見えると言ったので網膜剥離を疑い
その日のうちに速攻で眼科に行かせたところ、やはり網膜剥離でした。

でも、ほんとに初期だったのでレーザーで固定するだけで大きな影響もなくすみました。

ピカピカ光が見えたり、急に飛蚊が増えたら速攻眼科が最善です。
軽度ですむといいですね。お大事にしてください。

Commented by koneko3y at 2021-06-16 20:19
私にとっても今日は大大ショックです。
こんなに明るい雰囲気の写真からはとても
結びつきません。
早いうちに病院に行かれたようなので
軽く済むことを祈っています。
写真を趣味にしている人は目の不具合が一番ショックです。
焦らずにきちんと治療して下さい。
お大事になさってください。
Commented by mlainsaa831611 at 2021-06-16 20:37
こんばんは~(^^)
私も大ショックです!
病院に行って、原因が分かってよかったです。
当分の間は治療に専念してください。
お返事も大丈夫ですから、気になさらないでください(^^)

ちょうど軽井沢の薔薇はどんな感じになっているのかしら・・と
気になっていたところなんですよ~
軽井沢は、こちらと時期がずれるのも魅力ですね♪
ショックといえば、トレジャーガーデンが閉園するそうです( ;∀;)
これも大ショックです( ;∀;)

大変な時なのに、素敵な薔薇の写真をありがとうございます(^^)
どうかお大事になさってください。
Commented by ICJ44710e at 2021-06-16 20:54
今晩は! とても驚いています。
ショックで何と言って良いのか分かりませんが、とにかく早く良くなることを祈っていますので、頑張って治療を進めてださいね。
小父様のブログの写真も記事も、とてもきれいで分かりやすくて、毎回楽しみにしています。
何のお役にもたてませんが、心より応援しています。
  どうぞお大事に!
Commented at 2021-06-17 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaguyawing at 2021-06-19 17:21
あら~ら~"(-""-)"
それは大変でしたね。
びっくりなさったことでしょう。
実は私もいま眼科さんにかかっています。
今週の火曜日に左目の手術、来週火曜日に右目・・^^;
お陰さまで順調に回復しているようで少し楽になりました。
早く気付かれて良かったですね。
どうぞお大事になさってください。
Commented by nyanko3773 at 2021-06-19 22:43
こんばんは(*^-^*)

ビックリしました!
大変ですが、これからも撮るためにも頑張ってくださいね。
お大事になさってください。
Commented by Sippo5655 at 2021-06-26 22:09
驚きました・・・
ご快復を心よりお祈りいたします。
PCもスマホも、目の大敵ですものね・・・
お大事になさってください。

Commented at 2021-06-28 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by h6928 | 2021-06-16 17:39 | 季節もの・梅雨時 | Comments(13)