ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと


昨日 ( 03/02 ) は生憎の曇り空で、
午後からは雨の予報も出ていたけれど、
一応撮りには出てみた。

どうせ3月3日用にと、
先月26日にフラワーパークで撮っておいた、
お雛様と切薔薇の写真が用意してあるので、
特に撮れなくてもいいから様子見にと、
高崎市の鼻高町にある
『希望の丘農園』に行ってみた。

何度か撮影に行くことのある鼻高展望花の丘の
すぐ隣にある株式会社で運営している
ブルーベリーとサクランボが売りの観光農園で
そういえば以前ここで食べた
ブルーベリーアイスは美味かったなぁ。

とか思い出しながら見て回っても、
ひと気は無く売店の入り口に
「コロナ感染対策のため3月8日まで閉園」
とかの表示が出て閉まっていた。

なるほど・・・・、それなら仕方ないよね。
と、せっかく咲き始めていたカワヅザクラを眺めたりしながら
広大な園内をのんびりと歩いてみた。

閉園中でも特にゲートなども無く
出入りは出来るので、歩いて回る分には問題はないけれど、
まぁ、今の時期見られるのはカワヅザクラくらいだけどね。

そうしているうちに
ポツリポツリと雨になって来て、
退散して間もなく本降りの雨になった。

で、今日載せたのは、
この時撮ったほんの一部と、
フラワーパークでの『取って置き』のやつね157.png






  まずは今日のためにと、撮っておいた『取って置き110.png』のお雛様からどうぞ。
フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17022379.jpg



  今年はなぜか規模が縮小されて、例年より淋しい感じになっていた。
フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17024187.jpg




フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17030258.jpg




フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17031036.jpg




フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17032519.jpg




フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17033797.jpg



   ここの一番の自慢、アザレアの展示は期間限定。これはほんの一部。
フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17035396.jpg



   『群馬バラフェスタ』と銘打って、薔薇の切り花が飾られていた。
フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17041149.jpg




フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17042078.jpg




フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17043366.jpg




フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17044784.jpg




フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17050141.jpg




フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17053023.jpg




フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17054501.jpg




フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17061338.jpg




フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17062318.jpg



  昨日行ってみた希望の丘農園。ドン曇りで寂し気な風景。
フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17070295.jpg



  せっかくのカワヅザクラも、この天気では残念。
フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17072092.jpg



  こんな事をして遊んでみたり111.png
フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17075597.jpg



  ちなみに、コロナ感染対策のため3月8日まで休園だとの表示があった。
フラワーパークのお雛様 ほか希望の丘農園をチョビッと_c0305565_17081701.jpg

Commented by m_2102_m at 2021-03-03 20:42
河津桜、満開ですねぇ 此方とはえらい違い(^^;)
そして、撮っておきの雛飾り✨
今年は何処へも見に行けなかったので
こちらで堪能させて頂きました♪
アザレア、そして薔薇の切り花、これだけ揃うと
とても新鮮!見事ですね👏
Commented by aitainya at 2021-03-03 21:44
こんばんは☆
お雛様♪(*^^*)♪私も撮っておきました~♪
河津桜満開ですね~~~! 幹からの花写真。。。こういうの好きです(^^♪
薔薇。。。美しくて可愛くて。。。癒されます(*´ω`*)
Commented by koneko3y at 2021-03-03 22:00
華やかな花の少ない時期に切り花のバラは圧巻です。
カワヅサクラは場所によってはまだまだ見られるますね。
ただあまり遠くまでは出歩かないようにしているので
今年は満足するほど見られるかどうか。

小父さまが熱心にお雛様を撮影している様子想像しました。
楽しかったですか?
Commented by hotarublog3 at 2021-03-03 22:29
こんばんは~^^
一粒で二度美味しい(^^♪
h6928さんのブログは、一度に二か所分も載せて贅沢ですね~^^
フラワーパークはまた展示替えがあったのですね。
アザレアはこの前は少ししか展示されていませんでした。
お雛様もなかったし^^;
藤娘とか汐くみとかのお雛様、私が子供のころも飾りましたから懐かしい♪
ゴージャスなバラのあれこれも見たかったです^^
今日のイチ押しは仰って撮られた桜の幹に一輪咲いている1枚です!
とても新鮮な感じがしました!(^^)!
その次のアップも私好みです~♪
曇りの河津桜もやわらかい色が出ているのかな^^
鼻高展望の丘は少林寺と一緒に出掛けたりしますが、これから一面の菜の花が撮れるのでしょうね(^^♪
Commented by h6928 at 2021-03-04 09:26
Ⅿさん こんにちは~☆

ここの河津桜はまだ樹も若くて
元気に成長中のようでした。
分かっていて行ったのにお天気が・・・残念でした。
でもほぼ独り占めは良かったですよ(^^)/
お雛様と切り花は、あえて残しておいて3月3日用にしました(^-^)
ちょうど二日が天気の崩れがあると予報も出ていたし、
ちょうど良かったです。
堪能していただけて嬉しいですヽ(^o^)丿
Commented by h6928 at 2021-03-04 09:33
aitainyaさん こんにちは~☆

とっておいた、たくさんのお雛様、拝見しましたよ(^^)/
男のオジサンとしては見に行く機会もめったにないので新鮮味がたっぷりです。
幹からの花写真って、こういうのは見つければ撮りたくなります(^^♪
薔薇の切り花は、今年が初めての試みでもあって、
お花も新鮮で、新鮮な気持ちで撮れました。
Commented by h6928 at 2021-03-04 09:41
konekoさん こんにちは~☆

河津桜を毎年楽しみにしている伊勢崎の公園のは
今年は前年に返り咲きしたり冬に早く咲いたりして、
写真に撮ってみるとかなりの頻度で傷んだ跡が写ってしまいます。
たぶん、そこのが一番被害が大きかったような・・・。
わりと最近になって咲き始めた方が綺麗ですね。
緊急事態宣言が延長されると、また出かけにくくなるのも事実で、
もうしばらくの辛抱ですね(^_^;)
Commented by h6928 at 2021-03-04 09:54
hotarublogさん こんにちは~☆

フラワーパークの屋内展示はすっかりひな祭り仕様になっていました。
でも、今年はコロナの影響なのか、ちょっと寂しい内容で残念な面も・・・・。
例年は花桃の飾付けが見られたのに、今年はそれも寂しく、
代わって薔薇の切り花があったのでそれには救われました(^-^)
藤娘とか汐くみなどは、母が大事にしていたのが記憶に残っています。
でも、亡くなる頃にはもう無かったので、どうしたのかなぁ?ですけどね。
希望の丘農園の河津桜は、これから年ごとに綺麗になりそうで期待が持てます。
幹から直接咲く花は、ウメもそうですけど、見つけると撮りたくなります。
そう、こういうのは広角が良いですよね😄
鼻高展望花の丘は、まだ菜の花も乏しくガラァ~ンと殺風景でした。
by h6928 | 2021-03-03 18:01 | 季節もの・春 | Comments(8)