ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

久々にサファリパークで


昨日 ( 01/31 ) は、晴れたけれど西寄りの風が強く、
あんまりその風には吹き曝されたくないなぁ・・・と感じ、
それならばたまにはサファリパークにでも行ってみようか
という気になった。

良く行く大塩湖とはすぐお隣同士だし、
距離的にも全く変わらないのだし、
第一車に乗ったまま撮影できるのが好い。

とか言いながらも、
結局歩いて入るバードパークとか、ウォーキングサファリとか
車から出て撮影することの方が多かったのは皮肉だ。

それでも、微笑ましい動物たちを撮っていると
風に吹き曝されるのが嫌とか言っていたのをすっかり忘れて
けっこうな時間を費やしてしまっていたりする。

好きって言うことは・・・罪だねぇ。





   一番小さなアカカンガルーっ子が、よそのオバサンにご挨拶してた。
久々にサファリパークで_c0305565_17271988.jpg


   このコって、袋に入れなくなってもまだママのお乳が欲しいんだね。
久々にサファリパークで_c0305565_17273864.jpg



久々にサファリパークで_c0305565_17280426.jpg



久々にサファリパークで_c0305565_17282287.jpg






   コモンリスザルには、こっちが見物されてるみたいだったよぉ~。
久々にサファリパークで_c0305565_17291586.jpg


   レッサーパンダって、笹を食べる時には舌をこう使うんだね。
久々にサファリパークで_c0305565_17293195.jpg


   インドオオヅルは長らく1羽のみ。頭頂部の禿具合がわが身とダブる122.png
久々にサファリパークで_c0305565_17303122.jpg


   1羽だけのコクチョウも、だいぶ前に撮ったコと同じかな。
久々にサファリパークで_c0305565_17304958.jpg


   ラブラブなヒワコンゴウインコ。じつは、すぐそばに悲しい独身者が142.png
久々にサファリパークで_c0305565_17311529.jpg





   仲良しチャップマンシマウマふたりは、無言の会話?
久々にサファリパークで_c0305565_17313657.jpg


   ニホンザルの世界でも、コドモは宝物扱いみたいだった。
久々にサファリパークで_c0305565_17315163.jpg


   今年は子年だから広義のネズミで、マーラを是非とも加えたい。
久々にサファリパークで_c0305565_17330860.jpg


   見かけは怪鳥でも案外良いヤツだったよ、このエミュー。
久々にサファリパークで_c0305565_17340510.jpg


   チーターと言えば、疾走シーンを見たいけど・・・・。
久々にサファリパークで_c0305565_17342179.jpg


   ここのご自慢のホワイトタイガー。カッコいいね。
久々にサファリパークで_c0305565_17345485.jpg



久々にサファリパークで_c0305565_17350891.jpg


   ライオンは、鼻の頭が黒くなるほど高齢だとか。
久々にサファリパークで_c0305565_17353254.jpg


   ってことは、こっちの方がお年寄りか。
久々にサファリパークで_c0305565_17354996.jpg

Commented by nenemu8921 at 2020-02-01 21:59
こんばんわ。
ホワイト・タイガーがいるのですか。スゴイ!
多摩でもなかなか起きているシーンは少ないとか。いいスナップです。
TOPのカンガルー母子がほほえましいですね。動物コンテストに出したら入賞しそうです(^^♪
サフアリ・パークと動物園と雰囲気があまり変わらないみたいですね。(^_-)-☆
昔、息子が幼稚園生ぐらいの時に、行った記憶があります。
Commented by koneko3y at 2020-02-01 22:01
実際には見たことのない動物ばかりです。
迫力のある写真で見せていただきました。
カンガルーの親子や、お猿さんの家族、
微笑ましいです。
動物園にもたまに行ってみようかとも思うのですが、
何となく実行に移せないでいます。
Commented by h6928 at 2020-02-02 09:47
nenemuさん こんにちは~☆

このサファリパークは割と近くにあるのに
しばらく疎遠でした。たまにはいいものですね(^^♪
サファリと言っても、いろんな制約があってか
昔よりどんどん窮屈になって来ていますね。
そんな中で、100円で入れるバードパークというコーナーは
カンガルーと一緒のエリアで撮れるのでトップの写真もゲットできました。
Commented by h6928 at 2020-02-02 09:57
konekoさん こんにちは~☆

このサファリパークは久々に入ってみましたけど
何度か事故等があってかだいぶ窮屈になっていました。
普通の動物園の動物の方が、むしろ自由にのびのびしているような・・・。
動物園で写真を撮ろうとすると檻とか網とかの制約もあるし、
動物さんそのものも撮れる所に出てくれなかったり・・・
大変なのである程度の作品収穫量を考えると
敬遠して他に撮りに行きたくもなります。
行ってみてガッカリしたくはないですよね。
by h6928 | 2020-02-01 18:30 | 動物園 | Comments(4)