ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~


今日も昨日に引き続き、
訳ありで新作は撮れなかったので
在庫からの写真の登場ってことで行くね。

ちょっと前に
アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンで撮った
花や虫の写真が未発表のままだったので
この際賞味期限も切れていないことだし
堂々と登場してもらおう。

見逃したら損ですぞぉ~‼
なぁ~んて言ってしまっても許されるかな???






   この姿を見るとオイランソウという名を使いたくなる。
ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~_c0305565_20391071.jpg





   霜がまだ降りないから、ダリアもまだまだ元気。
ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~_c0305565_20392572.jpg



ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~_c0305565_20393741.jpg





   日向の黄色い花は「色つぶれ」に気を使う。ツワブキが旬だった。
ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~_c0305565_20395786.jpg





   原種シクラメン・コウム。難しい光線状態に苦労しちゃったなぁ。
ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~_c0305565_20401769.jpg





   秋の斜陽と、ヒメツルソバ。
ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~_c0305565_20403404.jpg



ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~_c0305565_20404682.jpg





   八重咲きのコルチカムは、一重のより花期が遅いのかな?
ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~_c0305565_20405994.jpg



ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~_c0305565_20410797.jpg





   えっ!? これってアガパンサス? こんな時期も咲くの?   
ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~_c0305565_20420798.jpg





   秋バラもせっかくだから、木の花を代表して一輪。
ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~_c0305565_20415647.jpg





   イイギリとピラカンサの、赤い実同士のコラボ。
ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~_c0305565_20422318.jpg





   逆光気味のキタキチョウの透け方が好いなぁ、って自画自賛。
ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~_c0305565_20424247.jpg





   大輪のコスモスに、モンシロチョウが訪れて・・・。
ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~_c0305565_20425404.jpg





   少しでも陽を浴びたいのかな?秋型のキタテハさん。
ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~_c0305565_20430332.jpg





   綺麗なサザンカ♡ とカメラを向けたら、飛び入りのコがこちら。
ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~_c0305565_20431755.jpg





   ジョイフル本田のグリーンセンターで売っていた、ワタも。
ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~_c0305565_20432965.jpg



ボタニックガーデンで ~遅い秋の花や虫~_c0305565_20434159.jpg

Commented by koneko3y at 2019-11-10 22:37
オイランソウも長く見られて、綺麗な花ですね。
在庫があると、たまにはお休みしても焦りませんね。
ジョイフル本田のグリーンセンターで売っていたワタは
いつも眺めている和綿とは違いますね。
和綿は花が下向きに咲きますが、洋綿は上向きに咲く?
Commented by h6928 at 2019-11-11 09:36
konekoさん こんにちは~☆

オイランソウのこの時期に咲く花も
数は少なくなっても健気さがあっていいなと思いました(^-^)
普段からいっぱい撮ってあると、つい撮り過ぎかなと思っても
撮れないときがあると助かります。

ボクが目にするワタは花屋さんで見るのばかりなので
このタイプばかりです。
和綿の、華奢で下向きに生るのは
生では見たことが無いので残念です。
by h6928 | 2019-11-10 18:30 | 季節もの・晩秋 | Comments(2)