ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ


昨日・今日は訳ありで写真撮影はお休み。

そんな時のための在庫があり
ちょうど旬を失わないうちに使えるから、
却って好都合だったりする。

それは、
軽井沢レイクガーデンの今年度最終日に撮ったものから
たくさんあり過ぎて載せきれなかったものを
ぜひご覧いただきたく、第二弾として厳選してみたのでどうぞ102.png





   この季節はどこを切り取っても美しい、中望遠でのガーデン風景。
今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ_c0305565_17135719.jpg



今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ_c0305565_17141131.jpg



今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ_c0305565_17142362.jpg



今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ_c0305565_17143678.jpg





   紅いモミジを背景に、葉を落としたマルバノキ。
今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ_c0305565_17145045.jpg





   黄色から緑へのグラデーションが流れるような、グラスの魅力。
今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ_c0305565_17151561.jpg





   白いチカラシバは普通種よりも長持ちして、まだまだ綺麗。
今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ_c0305565_17152822.jpg





   初夏の花・エキウムがまだまだひっそりと咲き続けていた。
今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ_c0305565_17154527.jpg





   今年の気候はいろんな花を四季咲きにさせる?ラミュウムもね。
今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ_c0305565_17155778.jpg





   透けた葉の色と、短い葉柄の赤がカメラを向けさせた。
今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ_c0305565_17161980.jpg





   黄色く染まり始めたメタセコイアの葉は、この季節特有の色彩変化。
今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ_c0305565_17163051.jpg





   湖面の水がレフ版になって様々な色を描き出して見せる。
今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ_c0305565_17164648.jpg





   秋の深まりは、枯れ物さえ綺麗に魅せる。サラシナショウマの袋果の殻。
今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ_c0305565_17165976.jpg





   建物に絡まるツタ類のグラデーションに見惚れた。
今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ_c0305565_17172857.jpg



今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ_c0305565_17174034.jpg



今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ_c0305565_17175791.jpg



今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ_c0305565_17180955.jpg





  今年二度噴火した浅間山も軽井沢では地元。今は噴火警戒レベル1で安泰。
今年度最終日のレイクガーデンで Ⅱ_c0305565_17182136.jpg

Commented by koneko3y at 2019-11-09 21:36
サラシナショウマがもうこんな姿になっていますか?
私の散歩道ではまだ咲いています。
こちらではまだ見ていない紅葉、目の保養です。

ツタの絡まった建物の二枚目が好きです。
Commented by h6928 at 2019-11-10 06:56
konekoさん こんにちは~☆

さすがに高原では晩秋ともなると
冬がすぐそこに来ているようですね。
日中しか行っていないので朝晩の寒さの実感はありませんが・・・・。
紅葉前線も立冬を過ぎてだんだん麓へと降りてきそうですね。

二枚目のツタはヘンリーヅタというそうで
他では見たことのない、印象的な姿でした。
by h6928 | 2019-11-09 18:19 | 季節もの・晩秋 | Comments(2)