ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

今日は秋バラを羅列で・・・・


昨日は、
前夜から降り続いていた雨が残っていて、
朝の内はしっかり降ってくれた。

その雨も上がりそうになって、
お天気雨になったにもかかわらず、
それでもまた降り返すという動きだったから、
撮影は諦めようとしていた。

それでも、
予報では午後には良くなるとのことだったので、
ダメ元で一応出てみた。

上空の大気が不安定だとかで予報も当てにならないし、
ノリノリで撮影する気分でも無いから
前橋の敷島公園・バラ園に行って、
適当にバラの試し撮りみたいなことをしてみた。

撮るときにはすでに雨も上がっていて、
だのに風が吹いて水滴がほとんど乾いていて残念。

で、帰ってからそれを見ると、
ノリが悪かっただけにイマイチ感はぬぐえない。

で、どうせイマイチなら
先に撮ってあったものを先に出そう、ってことで、
3日にレイクガーデンで練習のつもりで撮ったバラが、
お蔵入りになっていて
あまり偉そうに「バラを撮った」と言えないけれど、
そっちを恥ずかしながら出してしまうことにした。

敷島のも似たレベルなので、いつに出せるか分からないけど、
あっ‼ 出ないケースも十二分にあるか?

ともあれ名前も一緒に撮って来なくて分からないので、
バラの単なる羅列で行ってしまうね。




今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17301013.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17302304.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17303103.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17305001.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17314186.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17315768.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17323572.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17322496.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17325711.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17332619.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17450871.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17394569.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17333815.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17335992.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17340905.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17343125.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17344473.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17351623.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17353569.jpg



今日は秋バラを羅列で・・・・_c0305565_17355774.jpg

Commented by koneko3y at 2019-10-05 23:14
そろそろ秋のバラ祭りも始まります。
バラはちょいちょい写していますが、
そのまんまです。

少しずつ咲いてきたバラとハロウィン飾りで
飾られたバラ園も明日からバラフェスティバルです。
Commented by nenemu8921 at 2019-10-05 23:43
薔薇は香るように撮るのですね。
背景の作り方で、雰囲気が変わりますね。
ラストの2枚が特に深い香りです(^^♪
Commented by h6928 at 2019-10-06 09:42
konekoさん こんにちは~☆

秋バラも徐々に花数が増えてきましたね。
敷島公園の秋バラフェスタはいつも下旬からですので、
もうちょっと先になります。
レイクガーデンは来月4日には冬期休園に入るので
バラも含めてなるべくいっぱい見ておきたいです。
Commented by h6928 at 2019-10-06 09:49
nenemuさん こんにちは~☆

>薔薇は香るように撮る
なるほど! とても良いお言葉をいただきました(^^♪
写真には香りは写らないので
見た人に香りまで届けられる写真は理想ですよね。
ラストの2枚、過分なお言葉で痛み入りますm(_ _)m

by h6928 | 2019-10-05 18:15 | 季節もの・中秋 | Comments(4)