ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

炎天下のフラワーパークで


昨日 ( 08/04 ) も相変わらずの猛暑続きで、
日曜日だし、撮影は休んで一日待っていれば、
後日からは涼しくなるかな?
とかも思ったりもしたけれど、
天気予報を見ていれば結局そうはならないようだし、
どうせ猛暑なら少しだけ涼しい所へ行こう、と
ぐんまフラワーパークで撮ることにした。

まぁ、確かに平地での猛暑日に比べれば若干涼しい。
でも、やっぱり炎天下の真昼間では虫さんの出が極めて悪い。

ようやくこれから涼しくなりそうな・・・時刻には
上がることになるのが情けない。

後ろ髪(無いくせに)を引かれる思いで帰途に就くのだった。

そして帰って来れば我が家のなかは猛暑日。
いつまでこの地獄は続くのだろう?
フラワーパークではススキの穂も出ていたのにね。






   炎天下、頑張って咲いていたバラの二番花を、先ずは登場。
炎天下のフラワーパークで_c0305565_17413379.jpg





   真夏の日中は、こども達には水遊びが大いにウケるよね。
炎天下のフラワーパークで_c0305565_17420920.jpg





   真夏の花・ムクゲも毎日更新で、咲いている花はいつも新鮮。
炎天下のフラワーパークで_c0305565_17422373.jpg





   温室は当然もう窓を全開。メディニア・マグニフィカが元気に咲く。
炎天下のフラワーパークで_c0305565_17424421.jpg


   少し寄ってみると、花はノボタンの仲間だと納得。
炎天下のフラワーパークで_c0305565_17425684.jpg


   パパイヤの花はさすがに夏こそ似合ってる。
炎天下のフラワーパークで_c0305565_17430904.jpg


   品種は違ってもパパイヤの熟した実。
炎天下のフラワーパークで_c0305565_17432089.jpg


   ストロベリーグアバのおいしそうな実。
炎天下のフラワーパークで_c0305565_17435156.jpg





   クマバチさんは、暑さなんかものともせずに勤労中。
炎天下のフラワーパークで_c0305565_17441447.jpg





   シオヤアブ女子だって、炎天下でもこの姿勢を保つ。すげえ‼
炎天下のフラワーパークで_c0305565_17442374.jpg





   なぜかここはナツアカネが多かった。
炎天下のフラワーパークで_c0305565_17443571.jpg


   男のコならアキアカネより赤くなるのに、このコは女子。
炎天下のフラワーパークで_c0305565_17444652.jpg





   可哀想な名前のギンメッキゴミグモ。鍍金なのに銀じゃねぇ~。
炎天下のフラワーパークで_c0305565_17450807.jpg





   カリガネソウも涼し気。でも近寄り過ぎると悪臭が・・・・。
炎天下のフラワーパークで_c0305565_17453170.jpg



炎天下のフラワーパークで_c0305565_17454843.jpg





   フウセンカズラも、少しは涼を呼ぶ手助けになるかな。
炎天下のフラワーパークで_c0305565_17461461.jpg



炎天下のフラワーパークで_c0305565_17462693.jpg





   もうすぐ立秋だし、ススキの花も咲いて・・・秋が待たれる。
炎天下のフラワーパークで_c0305565_17463957.jpg

Commented by koneko3y at 2019-08-05 21:42
近くの温室には冷温室もあるので、行けば気持ちよく
過ごせますが、行くまでが暑いです。

温室には時々出かけていますが、写真はみんな
在庫になっています。写真を撮らない時の
在庫一掃セールをしようと思っていますが、
その機会がなかなかありません。
Commented by h6928 at 2019-08-06 09:32
konekoさん こんにちは~☆

冷温室っていう発想はすばらしいですね。
こちらにはそういう施設は全く見当たらないです。
窓という窓を全開にして暖房を止めているだけなので、
日陰でないと外と全く同じです。

温室の花の在庫一掃セールですか‼
ぜひ機会を作ってやりましょうよ(^-^) 楽しみにしています。
by h6928 | 2019-08-05 18:32 | 季節もの・夏 | Comments(2)