ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

在庫から ~埼玉県こども動物自然公園で~


昨日はあいにくの天気だったから
写真はあまり真面目に撮らなかったので
なるべく早く出そうと思っていた在庫で
今日の分は埋めることにした。

先日載せたコツメカワウソを撮った日に
埼玉県こども動物自然公園で
カワウソが出るまでの待ち時間に撮れた
動物園五目撮りの成果を
せっかくだから見ていただこうということで102.png






   キリンさんが食べているのはユーカリ!? コアラさんの余りもの。
在庫から ~埼玉県こども動物自然公園で~_c0305565_17410619.jpg






   連れ合いが亡くなって、寂しそうな表情のシマウマさん。
在庫から ~埼玉県こども動物自然公園で~_c0305565_17411692.jpg






   猪目模様は、目より鼻の穴の方がそう見えたりして(笑)
在庫から ~埼玉県こども動物自然公園で~_c0305565_17414000.jpg






   干支の本家・中国では、今年はブタ年だってね。
在庫から ~埼玉県こども動物自然公園で~_c0305565_17415293.jpg






   まだ生まれて間もない「迷える子羊」ちゃん。
在庫から ~埼玉県こども動物自然公園で~_c0305565_17420598.jpg






   ベニイロフラミンゴさんが、曲がった嘴の使い方を見せてくれた。
在庫から ~埼玉県こども動物自然公園で~_c0305565_17421796.jpg






   意外と近くで餌探し中の、野生の!シロハラさんをおまけでゲット。
在庫から ~埼玉県こども動物自然公園で~_c0305565_17422921.jpg






   プレーリードッグが久々にいっぱい出ていた。
在庫から ~埼玉県こども動物自然公園で~_c0305565_17424842.jpg


   律義に見張り当番を務めている、感心なコ。
在庫から ~埼玉県こども動物自然公園で~_c0305565_17430071.jpg


   見張りがいるから安心して、笹の葉をボリボリ。
在庫から ~埼玉県こども動物自然公園で~_c0305565_17431156.jpg


   おっさん座りでも手つきは可愛い。
在庫から ~埼玉県こども動物自然公園で~_c0305565_17432246.jpg


   なんとも微笑ましい光景も。
在庫から ~埼玉県こども動物自然公園で~_c0305565_17433105.jpg



在庫から ~埼玉県こども動物自然公園で~_c0305565_17434084.jpg



在庫から ~埼玉県こども動物自然公園で~_c0305565_17434890.jpg

Commented by koneko3y at 2019-02-07 22:15
動物のしぐさは意図していないから、素直に
可愛いと思います。
この前、テレビでキリンの首に後ろからライオンがかみつき
両足にもかみつかれながらも、悠然と歩いていました。
肝心のその後どうなったかを見なかったです・・・。
Commented by h6928 at 2019-02-08 09:22
konekoさん こんにちは~☆
そうですよね、動物園にはやっぱり安らぎと癒しを求めて
行ってみたくなるのかな・・・と思います。
特に風のない少しでも日照のある時は長閑な光景が見られて
ほのぼのとします。

キリンはライオンにとってもかなり高難度の獲物らしくて、
よほど切羽詰まってか、若気の至りでないと手出しはしないとか。
キリンに蹴られて死んでしまうライオンもいるそうなので、
ライオンと言えども生き抜くのは大変そうですね。
by h6928 | 2019-02-07 18:17 | 動物園 | Comments(2)