ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

クリスマスローズ ほか


昨日 ( 01/26 ) は、
気温自体は並みの寒さだったけれど、
風が強くて体感温度はかなり寒く感じられた。

だから、根性無しのボクとしてはそれに怖気づいて、
風に当たらないで撮れる所がいいやと
ジョイフル本田・新田店の鉢花売り場に行ってみた。

折りしもクリスマスローズの育て方講習会と
それが終わった後に即売会が予定されていて、
クリスマスローズが盛りだくさん陳列されていた。

あんまりたくさんな数なので
却ってどれを撮って良いやら・・・・、
悩んでしまう優柔不断なボクでもあった。

お店に迷惑をかけないように
行事が始まってしまう前までの短い時間内に、
精一杯の決断力を発揮して
さっさと撮って来たのであった。






   屋内だから風を気にせず撮れたクリスマスローズから、厳選して157.png
クリスマスローズ ほか_c0305565_17394959.jpg



クリスマスローズ ほか_c0305565_17395700.jpg



クリスマスローズ ほか_c0305565_17401558.jpg



クリスマスローズ ほか_c0305565_17402788.jpg



クリスマスローズ ほか_c0305565_17403844.jpg



クリスマスローズ ほか_c0305565_17435581.jpg



クリスマスローズ ほか_c0305565_17415270.jpg



クリスマスローズ ほか_c0305565_17420903.jpg



クリスマスローズ ほか_c0305565_17421819.jpg



クリスマスローズ ほか_c0305565_17424589.jpg



クリスマスローズ ほか_c0305565_17425621.jpg



クリスマスローズ ほか_c0305565_17430674.jpg







   一緒に陳列されていた、セルリア "プリティインピンク” 。
クリスマスローズ ほか_c0305565_17431592.jpg






   これは屋外のプランターで咲いていたミニスイセン。
クリスマスローズ ほか_c0305565_17432421.jpg

Commented by koneko3y at 2019-01-27 23:05
クリスマスローズ、好きです。
サンシャインビルでもクリスマスローズ展が開催されていましたが、
撮影して良いのかどうか、不明なので毎年行きません。
もちろん買う気はないので、撮影だけでは気が引けます。
ミニスイセンは我が家はまだ芽が出たばかりです。
Commented by h6928 at 2019-01-28 09:16
konekoさん こんにちは~☆
クリスマスローズも年々新しい品種が開発されて、
多彩な花が楽しめますね。
ここでは元気で明るい係のお兄さんが
どんどん撮って行ってくださいね(^-^)って言ってくれて、
かえって恐縮するくらいです。
ボクも今は園芸にまでは手が回らないので買いませんが、
図々しくお言葉に甘えています。
ミニスイセンは我が家の露地植のはまだ芽も出ていません。
by h6928 | 2019-01-27 18:14 | 花卉・野菜 | Comments(2)