ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

フラワーパークから 冬ものを


昨日 ( 12/11 ) も相変わらず気温の上がらない日が続き、
午前中は日差しが無く意気も萎えそうだった。

それでも、一応は出掛けてみようと、
アニマル浜口ばりに気合を入れてフラワーパークに向かった。

それまでずっと曇っていたのに
前橋の中心街を越えるとどんどん雲が薄くなってくる。
フラワーパークに着いた時には一応晴天。

やっぱ、出かけてみるもんだいねぇ~。
普段の心がけが幸いするわけさ、
なぁ~んて呟きながらせっせと撮って来たのだった。

この日のメインはサザンカだったけれど、
そっちは明日用に出し惜しみしといて、
今日のは冬っぽいものをセレクトしてみた。





   大きなフユザクラの木に、霞にも見えそうな花が咲いていた。
フラワーパークから 冬ものを_c0305565_17290421.jpg





   今年はサンシュユの実に縁遠かったけど、やっと撮れた。
フラワーパークから 冬ものを_c0305565_17292739.jpg





   ハンカチノキに実がぶら下がって、葉はもう無い。
フラワーパークから 冬ものを_c0305565_17294390.jpg





   ハマナスの実もシワシワで・・・冬の実感。
フラワーパークから 冬ものを_c0305565_17295611.jpg





   切り詰められたケムリノキに、再生した若葉が紅葉。
フラワーパークから 冬ものを_c0305565_17301644.jpg





   さすがに上州でも寒い場所だから、冬バラも傷みが・・・。
フラワーパークから 冬ものを_c0305565_17302896.jpg





   ヤブランの実は、石を背景にできからすっきり撮れた。
フラワーパークから 冬ものを_c0305565_17304535.jpg





   まだ散らないで残っていたカエデが、最後の一華を。
フラワーパークから 冬ものを_c0305565_17310767.jpg





   冬でも青々した竹に、今こそ元気を分けて欲しい。
フラワーパークから 冬ものを_c0305565_17313806.jpg





   わざわざ寒い時に咲き、実を結ぶヤツデ。
フラワーパークから 冬ものを_c0305565_17320670.jpg





   屋外で赤城の冷たい風にも耐える、クリスマスローズ。
フラワーパークから 冬ものを_c0305565_17322954.jpg





   咲くのを早まっちまった? スノードロップが、寒そう。
フラワーパークから 冬ものを_c0305565_17324018.jpg





   (>_<)←こんな顔してても可愛い、ビオラちゃん。
フラワーパークから 冬ものを_c0305565_17325048.jpg





   クリスマスが近いと、ホーリーにもつい注目。
フラワーパークから 冬ものを_c0305565_17330234.jpg

Commented by koneko3y at 2018-12-12 22:03
舎人公園でスノードロップを写したのはだいぶ前。
そろそろ散歩道でも咲いているはずと出かけた先日。
すでに種になっていました。
最近は開花時期が予測できません。
クリスマスロース、私も見ました。
Commented by h6928 at 2018-12-13 08:24
konekoさん こんにちは~☆
konekoさんのブログでスノードロップの咲いているのを見て、
もしかしたらここでも?と期待して探しました。
少し前まではここでもさほど冷えていなかったのでしょう、咲いていました。
でも、さすがに今は寒そうでした。
標高が少し高い分、平地よりは寒さはキビシイですね。
来週はまた気温も高めになるとか、植物たちも戸惑いそうです。
by h6928 | 2018-12-12 18:27 | 植物園 | Comments(2)