ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

まいどぉ~ 三ツ寺公園のカモさんたち


ここ3日間ほど冷え込みが厳しく、
午前中はほとんど日照の無い日が続いている。

昨日 ( 12/10 ) もそんな感じで、
せめて近場の三ツ寺公園で撮れるだけ撮っておこうと、
午後、期待しないで行ってはみた。

最初のうちこそ晴れ間も見えて風も穏やかで
無難に撮れていたのに次第に風が強まって来て
長居は無用ってことになってしまった。

毎度同じような写真しか撮れないけれど、
撮れただけましと思うことにしよう。





   じわじわ増えてきた、悪顔軍団のハシビロガモたち。
まいどぉ~ 三ツ寺公園のカモさんたち_c0305565_17313502.jpg



まいどぉ~ 三ツ寺公園のカモさんたち_c0305565_17314842.jpg



まいどぉ~ 三ツ寺公園のカモさんたち_c0305565_17320697.jpg



まいどぉ~ 三ツ寺公園のカモさんたち_c0305565_17322628.jpg



まいどぉ~ 三ツ寺公園のカモさんたち_c0305565_17323915.jpg



まいどぉ~ 三ツ寺公園のカモさんたち_c0305565_17325253.jpg


   集団採餌もグルグル巡りはしなくて、みんな風上向き。
まいどぉ~ 三ツ寺公園のカモさんたち_c0305565_17330920.jpg





   マガモはこの日♂3♀1が見られた。♀さん、売り手市場。
まいどぉ~ 三ツ寺公園のカモさんたち_c0305565_17333554.jpg


   真正面から撮ったマガモさんって、自分でも多くないはず。
まいどぉ~ 三ツ寺公園のカモさんたち_c0305565_17340015.jpg


   思いっきりアップにした下膨れ顔。
まいどぉ~ 三ツ寺公園のカモさんたち_c0305565_17341045.jpg





   カルガモさん。短い脚しか写さなくてごめんね。
まいどぉ~ 三ツ寺公園のカモさんたち_c0305565_17343012.jpg





   ヒドリガモは、この映り込みに嵌る立ち位置に動いて撮った・
まいどぉ~ 三ツ寺公園のカモさんたち_c0305565_17345262.jpg





   キンクロハジロ女子、おやつを期待している顔だね。
まいどぉ~ 三ツ寺公園のカモさんたち_c0305565_17351508.jpg


   なぁ~んだ、くれないのか・・・ケチ って目つき?
まいどぉ~ 三ツ寺公園のカモさんたち_c0305565_17352952.jpg

Commented by impact4642 at 2018-12-11 19:00
こんばんは(^^)/
無表情なカモさん達ですが、コメントが可笑しくて・・(笑)
急な寒さで、ちょっと風っぽかったんですが元気出ました(*^^*)
マガモさんって、こんな膨れっ面だったんですね~(笑)
注意して見て見ます(笑)
凄い眼力で、強請に来たスケバンみたいなキンクロ女子も最高です(*^^*)
Commented by koneko3y at 2018-12-11 20:27
今日のハシビロガモやキンクロハジロの迫力がすごいです。
ハシビロガモは少々人相が悪いですが、仲睦まじそうですね。
今日は出かける準備までしましたが、風邪をひいてもと思い
玄関から引き返しました。
年賀状やいろいろとまだやることもあるしね。
Commented by h6928 at 2018-12-12 09:44
impactさん こんにちは~☆
この公園のカモさんたちは人慣れしてきているコが増えて、
珍しい種類はいない反面近くで撮れます。
マンネリに陥らないように撮るのは一苦労ですが(^_^;)
カモたちの顔のアップもこの冬はもっと狙ってみようかな
とか企んでいます。
Commented by h6928 at 2018-12-12 09:52
konekoさん こんにちは~☆
この公園のカモたちは人慣れしたコが多くて
近くでじっくり撮れるのは嬉しいです。
マンネリになりがちなので何とかいろいろ試そうかと、
顔のアップも始めて見ました。
今シーズ運はさらに追及しようかな・・・と思っています。
このところ日差しも弱くて寒いですが、
今日はやっと晴れ間も期待できそうですね。
by h6928 | 2018-12-11 18:25 | 野鳥 | Comments(4)