ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

カモや野草など


昨日は雨が降ったり止んだりの中途半端な天気だったし、
在庫もけっこう溜まっていることだし、
躰も労わってあげようってことで、撮影は休みにした。

在庫は、先日行った藤岡市の庚申山総合公園の残り物。

それでも埋もれっぱなしにしておくには
ちょっと惜しいものを適当にセレクトしてみた。

笑いが少しでも取れれば嬉しいな101.png





   駐車場のトイレにある男女別の標識。藤岡の鬼瓦をデザイン化?
カモや野草など_c0305565_17324784.jpg



   こちらは女子トイレで、藤娘なんだろうね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カモや野草など_c0305565_17331308.jpg





   そのトイレの近くにあるヤマボウシの紅葉を、内側から。
カモや野草など_c0305565_17332664.jpg


   表側を見ると、花も未熟な実もあり、紅葉も綺麗。
カモや野草など_c0305565_17333759.jpg





   ここで一番確実に撮れるのは、このマガモたち。
カモや野草など_c0305565_17335223.jpg





   着いて早々、いきなり始まった、マガモの愛の交わり。
カモや野草など_c0305565_17340881.jpg





   コトが終わった後、晴れやかにふたりでパタパタ。
カモや野草など_c0305565_17341832.jpg





   カノジョの方のエンジェルポーズも加えておこう。
カモや野草など_c0305565_17343614.jpg





   「よっくやるよなァ」って言いたそうに見えてしまう、この顔。
カモや野草など_c0305565_17344845.jpg





   なんか上空が気になっている?ホシハジロさん。
カモや野草など_c0305565_17350374.jpg





   まだエクリプス羽が残り、イケてないコガモ男子。
カモや野草など_c0305565_17351541.jpg





   コガモでも女子はもうスッキリ綺麗になっている。
カモや野草など_c0305565_17352732.jpg





   花を咲かせずに実が出来る、この時期のセンボンヤリ。
カモや野草など_c0305565_17353941.jpg





   上流側の「だるま池」の枯れススキが印象的だった。
カモや野草など_c0305565_17354971.jpg

Commented by koneko3y at 2018-12-07 22:42
トイレの男女別の標識は、タイル製ですか。
デザインはこういうのは好きです。
カモたちも元気ですね。
センボンヤリの花もかわいいですよね。
今の時期は毛槍のような形でこちらでも
ポコポコ出ています。
Commented by h6928 at 2018-12-08 08:59
konekoさん こんにちは~☆
このトイレは、けっこう古いようで、
この公園ができた当時に造られたもののようです。
この標識は何度も見ていたのですが写したのは初めてでした。
無視できない魅力があると気になっていました。
確認はしませんでしたけど、おそらくタイル造りだと思います。
センボンヤリの春の白い花は魅力的ですよね。
この時期に毛槍がいっぱいあると千本無くても
センボンって名付けたくなるって、理解できます。




by h6928 | 2018-12-07 18:27 | 季節もの・初冬 | Comments(2)