ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

三ツ寺公園にも冬の使者


昨日 ( 10/24 ) はせっかくの良い天気だったのに、
鬼の霍乱というか、歳のせいか
少し前から体調が崩れていたのに気づかずにいて、
朝起きたらどうも調子が悪いことを自覚できた。

仕方なく、しばらくは家でおとなしくしていた。

午後2時ごろになってだいぶ回復してきたので、
無理をしないで撮れたら撮ろうと、
三ツ寺公園に偵察がてら行ってみた。

すると、冬の使者・ヒドリガモたちが
少数ながら来ているのを確認することができた。

まだオスたちの生殖羽(冬羽)が完成しておらず、
男・女・成・幼の区別も紛らわしい状態で、
今時らしいと言えばその通りだった。

おまけに、なんだか正体不明なコもいたりして105.png

とりあえず、頑張らないで撮ったのを載せてしまおう。





   シベリア方面からの冬鳥、ヒドリガモたちが到着していた。
三ツ寺公園にも冬の使者_c0305565_17274230.jpg



三ツ寺公園にも冬の使者_c0305565_17284618.jpg



三ツ寺公園にも冬の使者_c0305565_17294627.jpg



三ツ寺公園にも冬の使者_c0305565_17301484.jpg



三ツ寺公園にも冬の使者_c0305565_17303804.jpg


   長旅の疲れを癒すかのように、水浴びをするコもいる。
三ツ寺公園にも冬の使者_c0305565_17312762.jpg






   マガモ男子、ヒドリガモ女子にすり寄って・・・。
   でも、手前に奥様がいるのに大丈夫???
三ツ寺公園にも冬の使者_c0305565_17315512.jpg


   浮気がバレた? 旦那カモさん、バックレようと必死のご様子。
三ツ寺公園にも冬の使者_c0305565_17321758.jpg



三ツ寺公園にも冬の使者_c0305565_17324676.jpg


   奥様カモさん、スネまくってご機嫌斜めみたい。
三ツ寺公園にも冬の使者_c0305565_17325764.jpg





   初見のこのコはだぁれ? オナガガモ系のミックス?
三ツ寺公園にも冬の使者_c0305565_17331625.jpg



三ツ寺公園にも冬の使者_c0305565_17333014.jpg





   常連さんのカルガモは、伸び伸びとパタパタ何ぞをしてたり。
三ツ寺公園にも冬の使者_c0305565_17335490.jpg





   女性やちっちゃな子供には警戒心を解いているよう。
三ツ寺公園にも冬の使者_c0305565_17341231.jpg





   すぐ近くでは、ボケの返り咲きも見られる。
三ツ寺公園にも冬の使者_c0305565_17342307.jpg

Commented by koneko3y at 2018-10-25 21:49
これが頑張らないで写した写真ですか。
さすが、 h6928さんです。
連日の出撃で、少々お疲れだったのでしょうか。
私もボケの花を見ました。
浮間公園にも少しは来ているかなぁ。
前回は空振りでした。
Commented by h6928 at 2018-10-26 09:46
konekoさん こんにちは~☆
過分なやさしいお言葉をいただき、ありがとうございます。
写真って不思議なもので、
頑張っても撮れないときはダメなもので、
頑張らなくても撮れてしまうこともあり、
そこがまた面白いですよね。
ここも少し前に行ってみた時はカルガモしかいなかったのに、
冬のカモが来ていました。
浮間公園も可能性はありそうですね。
今年は返り咲きの種類も数も多いですよね。
by h6928 | 2018-10-25 18:39 | 季節もの・晩秋 | Comments(2)