ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

軽井沢レイクガーデンで ~ 16日の在庫から ~


昨日は天候もすぐれなかったし、
16日に撮ってあった軽井沢レイクガーデンでの在庫も
早めに表に出してあげたかったので、
写真撮影はお休みにした。

その、軽井沢レイクガーデンのは、
予報では午前中はまだ晴れそうだったので、
珍しく広角系の20~35㎜レンズを用意して風景も撮ろうと
欲張ってみたのだった。

だのに、
そんなときに限って着いたらほとんど曇りで、
空の色が気に入らない。

仕方ないので一応は風景も撮ってはみたけれど、
「空外し」にせざるを得ない。
20㎜側で思いっきり空を活かしたのも撮りたかったのになァ。

とかなんとか、
いつも不平不満タラタラおじさんになってしまうけど、
いつものようにマクロレンズでの写真も撮れたから、
まぁいっか105.png





   たまには広角系レンズで風景を撮ってみた。
軽井沢レイクガーデンで ~ 16日の在庫から ~_c0305565_17254375.jpg



軽井沢レイクガーデンで ~ 16日の在庫から ~_c0305565_17260316.jpg



軽井沢レイクガーデンで ~ 16日の在庫から ~_c0305565_17261646.jpg



軽井沢レイクガーデンで ~ 16日の在庫から ~_c0305565_17264269.jpg



軽井沢レイクガーデンで ~ 16日の在庫から ~_c0305565_17270784.jpg



軽井沢レイクガーデンで ~ 16日の在庫から ~_c0305565_17272615.jpg





   エゴノキの実のある光景。我ながら良いシーン発見! と思う。
軽井沢レイクガーデンで ~ 16日の在庫から ~_c0305565_17275667.jpg
 




  シロヤマブキの黒く熟した実。
軽井沢レイクガーデンで ~ 16日の在庫から ~_c0305565_17283572.jpg





   チーゼルは、緑のときよりこの色の方が渋くて素敵。
軽井沢レイクガーデンで ~ 16日の在庫から ~_c0305565_17285530.jpg





   ニシキギの紅葉と紅い実。しみじみと・・・秋だなァ。
軽井沢レイクガーデンで ~ 16日の在庫から ~_c0305565_17292507.jpg





   寒さが深まったから?サクラタデの色が濃さを増した。
軽井沢レイクガーデンで ~ 16日の在庫から ~_c0305565_17295063.jpg



軽井沢レイクガーデンで ~ 16日の在庫から ~_c0305565_17301324.jpg



軽井沢レイクガーデンで ~ 16日の在庫から ~_c0305565_17304829.jpg





   うすら寒い日のキタテハは、しばらくここでこうしていた。
軽井沢レイクガーデンで ~ 16日の在庫から ~_c0305565_17311189.jpg

Commented by koneko3y at 2018-10-20 21:42
風景写真、葉の色の変化が美しくて、混じり合っているのが好きです。
エゴノキ、まだ綺麗ですね。こちらでは外皮が剥がれ落ちていました。
ニシキギの赤い実。サクラタデのほんのりしたピンク色。
どの写真も鮮やかな色彩でほれぼれしました。

Commented by h6928 at 2018-10-21 11:09
konekoさん こんにちは~☆
このガーデンには、今まではチョウがいなくなる頃には行かなかったのですが、
今年は年パスを買ったので、来月4日までの開園期間中には
もうい一度くらいは行ってみたいと思っています。
青空を入れた風景も撮ってみたいし・・・。
冬を前にした園の状況も見てみたくなりました。
by h6928 | 2018-10-20 18:16 | 季節もの・晩秋 | Comments(2)