ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

鼻高展望花の丘で ~ コスモスなど ~


どうもこの頃天気はパッとしなくて、
天も低く肥えた馬の騎馬軍団もやって来られなそうな、
あまり「らしくない」秋の空が続いている。

昨日 ( 10/17 ) も朝の内こそ日差しが届いていたのに、
いつの間にか空はドンヨリと重苦しい雲に覆われてしまった。

そうこんな日には近くでテキトーに撮影も済まそうと、
鼻高展望花の丘に午後行ってみた。

今年は暑さを避けて、あちこちウロウロしている間に、
ここでの花のピークは過ぎてしまったようで、
もうそろそろ「終活」期に入っているようだった。

それでも、来たからには何か撮ろうと徘徊しているうちに、
何と‼天候が回復傾向に‼、奇跡じゃぁ~‼
ってなもんで喜び勇んで撮りまくる、
欲張りなジジイ根性に支配されてしまったのだった。

そうして・・・撮り終えて帰る頃には、
また空はドンヨリと暗くなっていたのだった。

まるでボク(だけ)の為の晴れ間?って、
勝手に思ったって良いよね104.png





   コスモスを撮り始めたら天気が回復傾向に。超ラッキー。
鼻高展望花の丘で ~ コスモスなど ~_c0305565_17380633.jpg



鼻高展望花の丘で ~ コスモスなど ~_c0305565_17383276.jpg



鼻高展望花の丘で ~ コスモスなど ~_c0305565_17390662.jpg



鼻高展望花の丘で ~ コスモスなど ~_c0305565_17392389.jpg



鼻高展望花の丘で ~ コスモスなど ~_c0305565_17400063.jpg



鼻高展望花の丘で ~ コスモスなど ~_c0305565_17403546.jpg


   せっかくの青空に。空抜きも撮っておきたかった。
鼻高展望花の丘で ~ コスモスなど ~_c0305565_17411592.jpg





   キバナコスモスは花期が過ぎ大半は処分され、貴重な残り物。
鼻高展望花の丘で ~ コスモスなど ~_c0305565_17413203.jpg


   この日の虫がらみはこれだけ。セイヨウミツバチさんと。
鼻高展望花の丘で ~ コスモスなど ~_c0305565_17415420.jpg


   やっぱり空抜きも撮っておきたいよね。
鼻高展望花の丘で ~ コスモスなど ~_c0305565_17422278.jpg





   あまり見る人もいなかった、センニチコウも撮ってあげた。
鼻高展望花の丘で ~ コスモスなど ~_c0305565_17424316.jpg





   榛名の山々をバックに、センニチコウやヤナギバヒマワリ。
鼻高展望花の丘で ~ コスモスなど ~_c0305565_17431615.jpg





   最後の一輪、トロロアオイ。良くぞ咲いていてくれた。
鼻高展望花の丘で ~ コスモスなど ~_c0305565_17434610.jpg

Commented by koneko3y at 2018-10-18 22:04
お天気が回復して、花も色鮮やかですね。
やっぱり、ボク(だけ)のためだったのでしょう。
Commented by h6928 at 2018-10-19 09:25
konekoさん こんにちは~☆
天気予報も「所によって」を連発し、
当てにならないこの頃だけれど、
思いがけない天候の回復はありがたかったです。
こんなラッキーもあるものなんですね。
by h6928 | 2018-10-18 18:35 | 季節もの・中秋 | Comments(2)