ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

花売り場で 鉢物やハロウィン用カボチャなど


昨日 ( 10/11 ) は曇りで始まって、
午後には雨の予報が出ていた。

とりあえずジョイフル本田・新田店に向かって、
雨が運良く降らなければ
ガーデンで撮れるだろうと行ってみた。

ところがそんなことを想っている時って、
皮肉にも天気予報は当たる。
途中からもう降り始めてしまった。

それでも抜け目のないジジイは、
そんなときのためにグリーンセンターの
屋根付きの鉢物売り場で撮ることも想定済み。

そこでお邪魔虫にならないように撮って来たのだった。

案外暗いので、ISO感度は1250で撮っている。





   もうポインセチアが。「プリンセチア」って名前もイイネ。
花売り場で 鉢物やハロウィン用カボチャなど_c0305565_17340917.jpg





   店お勧めガーデンシクラメンの「ファンタジア」。
花売り場で 鉢物やハロウィン用カボチャなど_c0305565_17342660.jpg



花売り場で 鉢物やハロウィン用カボチャなど_c0305565_17343789.jpg





   これは、その他のガーデンシクラメンたち。
花売り場で 鉢物やハロウィン用カボチャなど_c0305565_17345580.jpg
 




  花苗コーナーのポンポンマム。初めて見る名前。かわいい。
花売り場で 鉢物やハロウィン用カボチャなど_c0305565_17353219.jpg





   スプレーマムの、この品種は切り花でも見かける。
花売り場で 鉢物やハロウィン用カボチャなど_c0305565_17355542.jpg





   リンゴの「ふじ」の苗木には美味しそうな実がなっていた。
花売り場で 鉢物やハロウィン用カボチャなど_c0305565_17361947.jpg





   アンスリウムは派手なものを選んで撮った。
花売り場で 鉢物やハロウィン用カボチャなど_c0305565_17365225.jpg





   不気味可愛い!? こんなクマさんもいたよ。
花売り場で 鉢物やハロウィン用カボチャなど_c0305565_17371695.jpg





   もうすぐハロウィン。リースも売られていた。
花売り場で 鉢物やハロウィン用カボチャなど_c0305565_17373966.jpg
 




   ハロウィンと言えば、カボチャ。おもちゃカボチャが可愛い。
花売り場で 鉢物やハロウィン用カボチャなど_c0305565_17375620.jpg


花売り場で 鉢物やハロウィン用カボチャなど_c0305565_17381456.jpg



花売り場で 鉢物やハロウィン用カボチャなど_c0305565_17384247.jpg



花売り場で 鉢物やハロウィン用カボチャなど_c0305565_17390018.jpg

Commented by koneko3y at 2018-10-12 22:50
どんなアクシデントがあっても写真はしっかりと
写してくるのですね。
この不気味可愛いクマ、私ならいらな~い。
ピンク色の葉が小さめのプリンセチアは好きです。
ポインセチアもシクラメンもいろんな種類がありますが、
ごちゃごちゃしていないのが好きです。
Commented by h6928 at 2018-10-13 09:42
konekoさん こんにちは~☆
はは・・・、なんか憑かれたように撮っていますね、我ながら。
テーマを決めてしっかり撮るよりは、
「とりあえず撮る」で、なんか底が浅いかな?
とは思いながらも、まぁいっか、でやっています。
あの不気味可愛いクマさん、きっといつまでも売れなそうですよね。
ポインセチアもシクラメンも、
クリスマス頃には余計な装飾が施されたりしますけど、
シンプルな花をそのまま・・・が個人的には好きです。
by h6928 | 2018-10-12 18:19 | 季節もの・中秋 | Comments(2)