ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

軽井沢レイクガーデンから バラ以外のものを


昨日は在庫があることを良いことにして、
一日中雨でもあることだし、写真撮影はお休みにした。

そして、休みの理由にもなった在庫は、
一昨日撮って来た軽井沢レイクガーデンの、
バラ以外のものに登場のチャンスをあげよう。

それでは、その在庫救出写真たちをどうぞ104.png




   まずは、園の外に咲いていたピンクのヤマボウシから。
軽井沢レイクガーデンから バラ以外のものを_c0305565_17443253.jpg





   苞が細身のヤマボウシたち。青空に向かって飛び立ちそうな。
軽井沢レイクガーデンから バラ以外のものを_c0305565_17445950.jpg




   エゴノキの花が、この時期にたくさん見られた。
軽井沢レイクガーデンから バラ以外のものを_c0305565_17451562.jpg



軽井沢レイクガーデンから バラ以外のものを_c0305565_17452994.jpg



軽井沢レイクガーデンから バラ以外のものを_c0305565_17454251.jpg





   ピンクが綺麗なこの花は、ヒメシャラで良いのかな?
軽井沢レイクガーデンから バラ以外のものを_c0305565_17461915.jpg



軽井沢レイクガーデンから バラ以外のものを_c0305565_17463104.jpg





   ひっさりと咲く、ストケシアの青い花。
軽井沢レイクガーデンから バラ以外のものを_c0305565_17465985.jpg





   ウッドランドに咲いている、アストランティア。
軽井沢レイクガーデンから バラ以外のものを_c0305565_17471489.jpg


   色違いもたくさんあった。
軽井沢レイクガーデンから バラ以外のものを_c0305565_17473229.jpg





   ヒマラヤの青いケシ、メコノプシス・ベトニキフォリアは、まだ咲いていた。
軽井沢レイクガーデンから バラ以外のものを_c0305565_17475634.jpg





   食欲に負けて止まったから撮れた、モンキチョウ女子。
軽井沢レイクガーデンから バラ以外のものを_c0305565_17481566.jpg



軽井沢レイクガーデンから バラ以外のものを_c0305565_17482545.jpg





   ヨツボシトンボが、遠かったけれど何とか撮れた。
軽井沢レイクガーデンから バラ以外のものを_c0305565_17483765.jpg

Commented by koneko3y at 2018-06-16 22:10
見たことがなかったのですが、ピンク色のヒメシャラがあるのですね。
検索してみたら、ナツツバキにもピンク色の花が咲く種類が
あるようです。でも何となく白い花が好きです。

アストランティアも色の濃い種類はまだ見ていません。
可愛らしい花なので初めて見た時から好きになりました。
Commented by soyokaze-1020 at 2018-06-16 23:17
こんばんは~♪

もう終わってしまっていると思っていたエゴノキの花、
先日山の上で沢山咲いているのを見ました。
ここも今真っ盛りですねぇ。
ピンクのヤマボウシもナツツバキも珍しいです。
ヒマラヤの青いケシ、六甲の高山植物園で見ました。
ブルーが美しいです。
在庫、たくさんお持ちなのですね。
出かけられない梅雨の季節の救出作戦、助かりますよねぇ。

Commented by h6928 at 2018-06-17 09:47
konekoさん こんにちは~☆
ここは観光目的のガーデンだけに、ほぼ園芸品種のようです。
ヒメシャラもさりげなく咲く花なので、
うっかりすると見落としそうでした。
よく見ると白い花もありましたけど、
今回は珍しいと思ったのでピンクに決定です。
このほかにも名前も知らない花がいっぱい咲いていて、
名札がないものも多く検索が大変です (;^ω^)
アストランティアは以前konekoさんのブログで名前を知ることができました。
Commented by h6928 at 2018-06-17 09:54
soyokazeさん こんにちは~☆
軽井沢は標高が高いので、
花の咲くのも平地よりは遅れて咲き始めますね。
春の花と初夏の花が一緒に咲くような傾向も見られます。
このガーデンは園芸品種が圧倒的に多くて、
野草や樹木図鑑では探せないものが多くて、
撮った後の検索が大変です。
判らないまま在庫として眠り続けてしまうのもあります。
救出してあげられればいいのですが・・・。
by h6928 | 2018-06-16 18:39 | 季節もの・梅雨時 | Comments(4)