ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

軽井沢はバラシーズン


昨日 ( 06/14 ) はまだ梅雨の晴れ間が続いていたので、
せっかくの晴天を有効利用しようと、年パスもあることだし、
「隣町」の軽井沢レイクガーデンに行ってみた。

青い空に白い雲が浮かび、太陽光が燦燦と降り注ぐ中、
気温は21℃程と過ごしやすい。

前回いっぱい咲いていた主に白系の花たちは既に終わっていて、
今回はバラのシーズン入りしていた。

そこかしこに配置されているバラが咲いていて、
良い香りを振りまいたりもして、
ついついバラたちに撮らされてしまった。

そんなわけで、今回はバラ特集として編んでみた。





   バラがいっぱい撮れたので、バラを特集で🌹
軽井沢はバラシーズン_c0305565_17422326.jpg



軽井沢はバラシーズン_c0305565_17423735.jpg



軽井沢はバラシーズン_c0305565_17431415.jpg



軽井沢はバラシーズン_c0305565_17432400.jpg



軽井沢はバラシーズン_c0305565_17434401.jpg


   サンショウバラも咲いていた。
軽井沢はバラシーズン_c0305565_17440139.jpg



軽井沢はバラシーズン_c0305565_17441651.jpg


   一眼レフなら赤いバラも何とかなったかな?
軽井沢はバラシーズン_c0305565_17442500.jpg



軽井沢はバラシーズン_c0305565_17443542.jpg



軽井沢はバラシーズン_c0305565_17444827.jpg



軽井沢はバラシーズン_c0305565_17450029.jpg



軽井沢はバラシーズン_c0305565_17451507.jpg


   似た者同士をまとめてみたりも。
軽井沢はバラシーズン_c0305565_17452820.jpg





   おまけに、アサマイチモンジも撮れたので。
軽井沢はバラシーズン_c0305565_17453834.jpg

Commented by koneko3y at 2018-06-15 22:06
今日は一枚一枚の写真が素敵に装丁されているようです。
バラは一旦終わってもまた咲くので、結構長く見られます。
散歩道でもまだ咲いていました。
Commented by h6928 at 2018-06-16 09:33
konekoさん こんにちは~☆
昨日は雨だったので家にいる時間が長く、
写真も久しぶりに手を加えてみました。
その後はカメラを持たずに出かけてみたりして、
休養に当てました。
軽井沢のバラは、ようやく咲き始めた状態で、
これからが本格的ローズシーズンだそうです。
Commented by kawa1210 at 2018-06-16 12:51
こんにちは、ブログ拝見しました、軽井沢には現役時代に保養所に、

バラの花見事ですねー、私も若い頃バラを30本ぐらい家内の家の庭で、そして日本バラ会の展示に遠い昔の話です、おまけのアサマイチモンジ中々出会いませんお見事です。、嶺、
Commented by h6928 at 2018-06-16 17:41
kawaさん こんにちは~☆
軽井沢の保養所に行かれたことがアrのですね。
別荘が立ち並ぶ辺りは独特な雰囲気があって良いですよね。
バラを30本ですか!?手入れも大変だったでしょう>
アサマイチモンジは活発で、やっと止まったのを写せました (;^ω^)
by h6928 | 2018-06-15 18:19 | 季節もの・梅雨時 | Comments(4)