ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

聞こえるかな?小さな春の足音


昨日は春分の日の大雪でビックリ。

午前中の早いうちは大したことが無かったのに、
時間とともに本降りになって、
高崎・安中地域には大雪警報まで出た。

だから不要不急な外出は控えることにして、
今回は在庫から見繕って載せることにした。

結局、雪は夕方から雨に変わって、
今朝起きたときにはすっかり消えていた。

やれやれ・・・・、とりあえず何事も無くて一安心だいねぇ。





   曇りの日でも、黄色いスイセンが咲いていると華やか。
聞こえるかな?小さな春の足音_c0305565_17435653.jpg





   咲く工程を示しているかのような?のもおもしろいナ。
聞こえるかな?小さな春の足音_c0305565_17440530.jpg





   二ホンスイセンも、やっぱ捨てがたい魅力がある。
聞こえるかな?小さな春の足音_c0305565_17442096.jpg





   スミレが2種ほど咲いていた。何スミレかは、まぁいっか。105.png
聞こえるかな?小さな春の足音_c0305565_17443321.jpg




聞こえるかな?小さな春の足音_c0305565_17444419.jpg





   カントウタンポポも背伸びをしてきたし・・・・、春本番かな。
聞こえるかな?小さな春の足音_c0305565_17451136.jpg




聞こえるかな?小さな春の足音_c0305565_17452126.jpg





   枯草に混じって、寒さに耐えたシバザクラが咲いていた。
聞こえるかな?小さな春の足音_c0305565_17454048.jpg





   カンスゲの花穂から、黄色い葯がいっぱい出ている。
聞こえるかな?小さな春の足音_c0305565_17455133.jpg





   ウメノキゴケは大気汚染に弱いので、元気だと空気もきれいな証拠。
聞こえるかな?小さな春の足音_c0305565_17460133.jpg





   オケラの冬枯れ姿。山菜シーズンには美味しそうな若芽が出るはず。
聞こえるかな?小さな春の足音_c0305565_17461501.jpg





   ハート形に植えられたスイセン。今頃きっと花が咲いているだろうな。
聞こえるかな?小さな春の足音_c0305565_17462772.jpg

Commented by kawa1210 at 2018-03-23 14:02
こんにちは、ブログ拝見しました。水仙の花いいですねー、私は良く下田で一面の水仙の花を見る事があります。可憐で好きな花の一つです、、、嶺
Commented by h6928 at 2018-03-23 18:43
kawaさん こんばんは~☆
スイセンの花は早春から晩春まで楽しませてもらえますね。
一面のスイセンの花さぞかしきれいでしょうね。
こちらではそのうちに東吾妻に咲くので、忘れずに撮りに行きたいです。
by h6928 | 2018-03-22 18:26 | 季節もの・春 | Comments(2)