ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

春雨にしては冷たいけれど・・・


昨日 ( 03/20 ) は雨だったから撮影は諦めようと思っていたのに、
天気予報で午後は上がると聞けば、やっぱり出てしまった。

で、まぁ近場ということで、群馬の森で撮ってみた。

たいしたものは無くても、思った以上に収穫はあったから良かった。

春雨にしては冷たい雨だったけれど、春は一進一退で近づいてはいるね。





   雨に濡れたジンチョウゲのしっとり感がステキ。
春雨にしては冷たいけれど・・・_c0305565_17314086.jpg





   カシワバアジサイの芽は、こんなに可愛かったんだね。
春雨にしては冷たいけれど・・・_c0305565_17315509.jpg





   恵みの雨は、コケの緑を復活させる。
春雨にしては冷たいけれど・・・_c0305565_17320544.jpg





   ヒイラギナンテンはもうそろそろ終盤かな。
春雨にしては冷たいけれど・・・_c0305565_17322115.jpg





   アセビの花も雨に濡れ、チョウチョは全く来ていない。
春雨にしては冷たいけれど・・・_c0305565_17323744.jpg





   ピンクの花も可愛らしい。
春雨にしては冷たいけれど・・・_c0305565_17324805.jpg




春雨にしては冷たいけれど・・・_c0305565_17325717.jpg





   ちょうどこちら向きに咲いていた、ヒサカキ。
春雨にしては冷たいけれど・・・_c0305565_17331589.jpg





   ピンクっぽい花のもあった。
春雨にしては冷たいけれど・・・_c0305565_17332753.jpg





   低木で、慎ましく咲いていたヒュウガミズキ。
春雨にしては冷たいけれど・・・_c0305565_17333912.jpg





   こちらは大柄なトサミズキ。
春雨にしては冷たいけれど・・・_c0305565_17334983.jpg





   もうちょっとで咲きそうな、シャガのツボミ。
春雨にしては冷たいけれど・・・_c0305565_17340353.jpg





   まるでモノクロで撮ったような、ハクモクレン。
春雨にしては冷たいけれど・・・_c0305565_17341941.jpg





   最後は少し派手目に、アオキの実。
春雨にしては冷たいけれど・・・_c0305565_17343041.jpg

Commented by koneko3y at 2018-03-21 22:23
シャガの蕾がこんなに膨らんできていましたか。
どの写真もしっとりとして綺麗です。
サカキ?のピンクっぽい花もかわいいですね。
アオキは花芽と実が一緒に見られました。
Commented by h6928 at 2018-03-22 10:09
konekoさん こんにちは~☆
シャガのツボミにはビックリしました。
少し前までの暖かさに誘われたのでしょうけど、
昨日の雪は予想外だったでしょうね、きっと。
ヒサカキのピンクの花はここでしか見たことが無いので、
珍しいと思っています。
アオキはの雌花もこれから咲いてくると、撮りたいです。
by h6928 | 2018-03-21 18:25 | 季節もの・春 | Comments(2)