ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

ネコの日に サクラネコなどいかが?


今日は2月22日で、
2が三つ続いてニャンニャンニャンってことで、
ネコの日という。

それならば、と
18日に前もって多々良沼公園にネコちゃんを撮りに行って、
この日のための準備をしておいた。

そう、満を持して登場となったネコちゃんの写真なのだけれど、
わざわざ撮りに行ったわりにはあまり数も個体も撮れなかったので、
ちょっと内容的に寂しいかな。

この日は北風が強くて、
防寒服を着ていないネコちゃんたちだから、
よほど寒さに平気なコしか出てこなかったようだ。

風に負けなかったネコちゃんを見て、
邪に負けないようにしましょう(*^-^*)
なぁ~んてオヤジギャグで〆ようか。





   最初に出逢ったのはこのサクラネコ。左耳切れ込みの、元男子。
ネコの日に サクラネコなどいかが?_c0305565_17494675.jpg



ネコの日に サクラネコなどいかが?_c0305565_17495624.jpg





   このコはまだ避妊措置がまだのようで、新顔かな?
ネコの日に サクラネコなどいかが?_c0305565_17500733.jpg



ネコの日に サクラネコなどいかが?_c0305565_17501721.jpg





   このコは以前撮ったことのある、元男子。
ネコの日に サクラネコなどいかが?_c0305565_17503594.jpg





   やっぱり左耳に切れ込み。不愛想でも肉球をかわいい。
ネコの日に サクラネコなどいかが?_c0305565_17505235.jpg



ネコの日に サクラネコなどいかが?_c0305565_17511947.jpg




   このコも左耳カットのサクラネコ。一番の役者だった(*^-^*)
ネコの日に サクラネコなどいかが?_c0305565_17513596.jpg





   やおら起き上がるとパフォーマンスの大サービスへ。
ネコの日に サクラネコなどいかが?_c0305565_17515095.jpg



ネコの日に サクラネコなどいかが?_c0305565_17520196.jpg



ネコの日に サクラネコなどいかが?_c0305565_17521183.jpg



ネコの日に サクラネコなどいかが?_c0305565_17522469.jpg



ネコの日に サクラネコなどいかが?_c0305565_17523695.jpg





   「どうだい?俺のパフォーマンスは?」って顔してる。
ネコの日に サクラネコなどいかが?_c0305565_17525298.jpg

Commented by koneko3y at 2018-02-22 21:08
パフォーマンスの得意なネコの百面相、すごいです。
舌を出しているのや、口の奥まで見えるのやら、
面白い写真が満載ですね。
近頃散歩していても以前のようにネコに合わなくなりました。
Commented by h6928 at 2018-02-23 09:47
konekoさん こんにちは~☆
この公園のノラちゃんたちは「地域ネコ」の活動が機能しているようで、
わりと数は維持されていますね。
中には面白いことをしてくれるコもいて、被写体としてもいい仕事をしてくれます。
昔のノラネコの「本場」的な場所からは、どんどん減っているのが目立ちますね。
自治体の管理が強化され徹底されているところほど、その傾向がありそうです。
ボランティアによる地域ネコは、住人の熱意に左右されますしね・・・。
Commented by nyaan5296 at 2018-02-24 21:37
かわいい♪
こんなにたくさんのネコちゃんに会える場所があるなんて(^-^)
堂々とした姿もまたいいですね
実際にはもっといるってことのなのかな?
癒されます♪
Commented by h6928 at 2018-02-25 09:19
nyaanさん こんにちは~☆
ここは昔はノラネコがあふれるほどいましたけど、
最近は「地域ネコ」の活動がボランティアで活発になって、
だいぶ健全な状態になってきたように思えます。

この日は寒かったので、出ている数は少なかったですが、
植込みに隠れた段ボール製のネコちゃんハウスがたくさんあって、
ほどんどはそこに入って丸くなっているみたいでしたよ。
by h6928 | 2018-02-22 18:30 | ノラネコ | Comments(4)