ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

さいた さいた 紅・白・黄色


ちょっと前になるけれど、今回のはぐんまフラワーパークから。

フラワーパークという名の割には、花が乏しく冬枯れの雰囲気が濃く、
相変わらず客足も伸びないようで、ほぼ貸し切りで撮れる感じ。

それだけに被写体探しも苦労した。

そんな中で、足元に注意を払っていないと見過ごしてしまいそうな、
背の低いスノードロップが咲いていて、それを中心に載せてみた。

前回の雪が消えてから咲いたものばかりのようで、
傷みも無く可憐な姿だったからちゃんと撮ってあげないと、
カメラマンの腕の悪さがバレてしまいそうで、怖いなぁ105.png

白兎が最高!! とか言われちゃったらヤバいんだけど・・・・
(と、陰の声)



   寒紅梅が青空に映える。
さいた さいた 紅・白・黄色_c0305565_17295384.jpg




さいた さいた 紅・白・黄色_c0305565_17300755.jpg





   スノードロップがわらわら咲きだしていた。
さいた さいた 紅・白・黄色_c0305565_17302335.jpg




さいた さいた 紅・白・黄色_c0305565_17303970.jpg




さいた さいた 紅・白・黄色_c0305565_17305707.jpg




さいた さいた 紅・白・黄色_c0305565_17311892.jpg




さいた さいた 紅・白・黄色_c0305565_17313351.jpg




さいた さいた 紅・白・黄色_c0305565_17315153.jpg




さいた さいた 紅・白・黄色_c0305565_17320596.jpg




さいた さいた 紅・白・黄色_c0305565_17321625.jpg




   クリスマスローズとのコラボもあり。
さいた さいた 紅・白・黄色_c0305565_17322804.jpg





   黄色いクロッカスは、まだこれだけしか咲いていない。
さいた さいた 紅・白・黄色_c0305565_17324167.jpg





   露地植のスイセンも咲いていた。
さいた さいた 紅・白・黄色_c0305565_17324922.jpg





   おまけに、ジャンプしている白兎。残雪がそう見えたので102.png
さいた さいた 紅・白・黄色_c0305565_17330427.jpg

Commented by koneko3y at 2018-02-19 21:37
ジャンプしている白兎の耳がちゃんと折れているのを
見逃さないのはすごいですね。
ごめんね。白兔が最高とは言いませんが、面白いので。
Commented by h6928 at 2018-02-20 09:42
konekoさん こんにちは~☆
やっぱり! 白兎ちゃん 面白いですよね。
もう主だったところに雪は無く、
たまたま通りかかった場所でこれを見つけました。
写真って、そんな偶然の産物も面白い被写体になるのが楽しいです。
by h6928 | 2018-02-19 18:02 | 植物園 | Comments(2)