ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

ぐんまフラワーパークで 春探し



昨日 ( 01/18 ) は、前日の雨が上がって朝の気温もプラスの3℃。
その後の気温も徐々に上がって14℃ほどになった。

まるで春のような陽気に誘われて、
群馬フラワーパークに行って春探しをしてみた。

入園料600円を払うと、
当日のみ有効な300円分のクーポン券が付いてくる。

入ってみてあまりにも花の乏しいのに驚く。
ボクは何度も来ているからおおよその見当は付いているけれど、
初めて入園した人はかなりガッカリしそう。

300円の金券として使えるクーポンも、
欲しいようなものも無く使うことも無いから、ありがたくも無い。
これじゃ無い無い尽くしだなぁ……。

それでも、今日のこのブログに使えそうな写真は撮れたから、
無駄足ではないとプラス思考に切り替えるか。

小さな春にも少しは触れることができたしね (;^ω^)
上出来とすればいいや。




   室内の大鉢で咲いていた花モモ。一足も二足も早い春。
ぐんまフラワーパークで 春探し_c0305565_17431872.jpg





   促成栽培で咲かせた室内のサンシュユ。外のはまだかたい蕾。
ぐんまフラワーパークで 春探し_c0305565_17432807.jpg





   スノードロップがぽつりぽつりと、探せば見つかるくらい。
ぐんまフラワーパークで 春探し_c0305565_17435154.jpg




ぐんまフラワーパークで 春探し_c0305565_17440072.jpg




ぐんまフラワーパークで 春探し_c0305565_17442037.jpg




ぐんまフラワーパークで 春探し_c0305565_17443946.jpg





   ひっそりと健気に、クリスマスローズ。
ぐんまフラワーパークで 春探し_c0305565_17445711.jpg





   白梅も咲いている樹があったけれど、どの花撮るか?迷いまくり。
ぐんまフラワーパークで 春探し_c0305565_17451441.jpg




ぐんまフラワーパークで 春探し_c0305565_17452413.jpg





  4m超えくらいのマンサクが、もう花盛り。
ぐんまフラワーパークで 春探し_c0305565_17454042.jpg





   前日の雨で生気の戻った、コケの緑もきれい。
ぐんまフラワーパークで 春探し_c0305565_17454899.jpg





   Q.さてこれは? A.ハマナスの実の枯れ姿でした (^_^)v
ぐんまフラワーパークで 春探し_c0305565_17460311.jpg

Commented by kawa1210 at 2018-01-19 19:28
こんばんは、此の時期は何処も同じですねー、今日は熱帯植物園に行きましたが、鼻の数が少ないのにガッカリでした。、、嶺
Commented by koneko3y at 2018-01-19 21:45
今日はすっかり春模様ですね。
ハナモモやサンシュユまで咲いているのですね。
入園料がけっこう高いですね。
クーポンの300円を使えるような場所や売られているものが
あるということですね。
私はほとんど公営のところばかりなので600円も
するところはありません。
Commented by h6928 at 2018-01-20 10:10
kawaさん こんにちは~☆
熱帯植物園でもそうでしたか、残念ですよね。
いっそのこと入園料が凄く格安とかになっていればねぇ(;^ω^)
けっこう無料のところの方が良かったりとかもありますしね。
Commented by h6928 at 2018-01-20 10:27
konekoさん こんにちは~☆
ここは平地より少し標高が高いので、けっこう寒いです。
花モモやサンシュユは当然暖房が効いているところに咲いています。
じつは、ここは公営(県)なのですが、それなのに高めの料金設定ですね。
この時期、売店やレストランの収益も確保したいのか、
クーポンを導入したようです。
ボクのような使い方をする者には単純に300円にしてくれた方がありがたいですけどね。
昨日行った足利フラワーパークは、
民営なのに300円で楽しめました(^-^)
Commented by nyaan5296 at 2018-01-20 11:45
こんにちは(*^_^*)

今の時期、花が少ないので有料の場所は行くか迷います(^^ゞ
今日はやっとお休みなのに曇り空でガッカリ・・・
もうマンサクも見頃なんですね♪
300円クーポンで温かいもの買えるのかな?
Commented by h6928 at 2018-01-20 17:57
nyaanさん こんばんは~☆
そうそう、コスパ的に迷うのは当然ですよね。
割に合わないなぁ~とか思っても、素材が何も無い時には
損失感には目をつぶって行ってしまいました(;^ω^)
ここのマンサクは、たくさんあるのですが、こんなに咲いていたのはこの樹だけでした。
300円だと、暖かい飲み物が何かあったようですね。
そういえば、ここで飲み食いしたことは無かった気が・・・・。
by h6928 | 2018-01-19 18:27 | 動物園 | Comments(6)