ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

たっぷりとアザレア


昨日も一応撮影に出たのだけれど、
すぐに大粒の霰混じりの雨が降ってきてしまい、
満足に撮れないまま帰って来る羽目になった。

そんな訳で、今日のは6日に撮ってあった、
ぐんまフラワーパークでのアザレアフェスタの、
アザレア集をご覧ください。

最後に説明パネルを撮っておいたので、
興味ある方はそちらもどうぞ。





   展示温室で華やかに咲き誇るアザレアたちをたっぷりどうぞ113.png
たっぷりとアザレア_c0305565_17303498.jpg




たっぷりとアザレア_c0305565_17301696.jpg




たっぷりとアザレア_c0305565_17295587.jpg




たっぷりとアザレア_c0305565_17304924.jpg




たっぷりとアザレア_c0305565_17305932.jpg




たっぷりとアザレア_c0305565_17311298.jpg




たっぷりとアザレア_c0305565_17312487.jpg




たっぷりとアザレア_c0305565_17313741.jpg




たっぷりとアザレア_c0305565_17315119.jpg




たっぷりとアザレア_c0305565_17320234.jpg




たっぷりとアザレア_c0305565_17321105.jpg




たっぷりとアザレア_c0305565_17322451.jpg




たっぷりとアザレア_c0305565_17323368.jpg





   こんな春らしい花たちも色どりを添えている。
たっぷりとアザレア_c0305565_17324219.jpg





   説明パネルを撮って、モノクロ加工してみた(拡大できます)。
たっぷりとアザレア_c0305565_17325093.jpg

Commented by koneko3y at 2018-01-09 21:32
植木鉢で花屋さんで売られているアザレアしか見たことが
ありませんが、2mを超えるアザレアがあるのですね。
フラワーパークは華やかで春ですね。
いつか贈られたことがありますが、一年でダメにしたことを
思い出してしまいました。
Commented by h6928 at 2018-01-10 09:32
konekoさん こんにちは~☆
アザレアって、普通は鉢植えで売られて、
1シーズン限りで消費される花ってイメージですよね。
2m超え、100年近い樹って、ここでしか見られないと、
ここの自慢のコレクションです。
まさに「継続は力」の見本みたいな存在で、励まされます。
園全体は冬景色で殺風景ですが、この温室は華やかでした」。
by h6928 | 2018-01-09 17:53 | 植物園 | Comments(2)