ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

初冬のバラたち


昨日 ( 11/14 ) は曇り空だったが、
群馬県南部では雨は降らないと天気予報では言っていたから
安心して撮りに出かけたのだけれど、
途中から信じられないことに雨が降って来てやんの!

降らないって言ってたじゃぁ~ん、って子供じみて思ったりしたが、
まぁ、天気ばっかりはどうあがいても仕方ない。

あちらこちらドライブして、無難に何かしら撮れるだろうと、
結局は前橋の敷島公園・バラ園に撮影地は絞った。

雨の方は、運良く傘無しでタオル一枚で、
何とかカメラは濡らさずに撮れるほどになった。

それでもまたいつ本降りになるか予定は立たないので、
慌しくバンバン撮って来た。

そんな中から今回は、
なるべく複数の花が映っているものをセレクトしてみた。

それでは、上州の厳しさを増した初冬でも、
逞しくも美しく健気に咲いているバラたちをどうぞ102.png





   ① ピーチ ブロッサム
初冬のバラたち_c0305565_17495202.jpg




   ② イングリッシュ ヘリテージ
初冬のバラたち_c0305565_17501306.jpg




   ③ グレイス
初冬のバラたち_c0305565_17502301.jpg




   ④ マイ グラニー
初冬のバラたち_c0305565_17503900.jpg




   ⑤ 紫雲(Shiun)
初冬のバラたち_c0305565_17505208.jpg




   ⑥ 芳純(Hojun) 
初冬のバラたち_c0305565_17510836.jpg




   ⑦ コルデス パーフェクタ
初冬のバラたち_c0305565_17512258.jpg




   ⑧ プリマ バレリーナ
初冬のバラたち_c0305565_17513264.jpg




   ⑨ ドリー パートン
初冬のバラたち_c0305565_17515052.jpg




   ⑩ ブラス バンド
初冬のバラたち_c0305565_17521218.jpg



   ⑪ かぐや富士
初冬のバラたち_c0305565_17522758.jpg




   ⑫ ナショナル トラスト
初冬のバラたち_c0305565_17524544.jpg




   ⑬ プリンセス ドゥ モナコ
初冬のバラたち_c0305565_17525763.jpg




   ⑭ マチルダ
初冬のバラたち_c0305565_17531227.jpg




   ⑮ 伊豆の踊子
初冬のバラたち_c0305565_17533334.jpg

Commented by nenemu8921 at 2017-11-15 23:01
おお、きれいに撮りましたね。
美女ぞろいです。
健気に咲いていますね。寒空で!!
今年のバラは遅く開いた子がみなかわいくなりました。
せっかちに咲いた子たちはちょっとかわいそうでしたが。
Commented by h6928 at 2017-11-16 09:29
nenemuさん こんにちは~☆
確かに先月に撮った時は、花数が少ないのに傷みが目立っていました。
焦らずゆっくり咲いたほうが、花は小さくても無傷なコが多いですね。
偶然にもちょうどここで撮ることになって、ラッキーでした(^^)v
この日に雨に遭遇しなかったらこのバラは撮れなかったものと、
今更ながら偶然に感謝です。
Commented by koneko3y at 2017-11-16 21:27
美しいバラですね。
今日写してもらって嬉しいでしょう。
バラの名前が和風だと何となく贔屓目で見ている
自分に気が付きます。
Commented by h6928 at 2017-11-17 09:26
konekoさん こんにちは~☆
花たちも咲くタイミングで気候とうまく合えば、
ずいぶん見栄えも違うものと実感しました。
運不運は花にも当てはまるのですね。
和風の名前だと贔屓目に見てしまう気持ちはわかります。
「伊豆の踊子」は外国で作出されたのに
和風の名前が付いていたのには驚かされました。
ノーベル賞のおかげなのでしょうか。
by h6928 | 2017-11-15 18:26 | 植物園 | Comments(4)