ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

バラ園でバラ ☆・晴れた日編・☆


昨日 ( 10/27 )は、最近には珍しくも二日連続の快晴になって、
こんどは晴れた日のバラを撮ってみようと、
前橋の敷島公園・バラ園に行った。

前回は同じ場所でも、雨に濡れたバラだったから、
出来上がった時の写真もずいぶん違うはず。

レンズは、前回のときの100mmではちょっと不足気味と分かったので、
今回はタムロンの180mmマクロを使ってみた。

単体レンズなので、近い花を撮るときは下がらねばならなかったけれど、
ロープが張られてその先に行けなくなっていたので、
概ねチョイスは正しかった。

そして、せっかくの晴天なので、
撮影では主に逆光~半逆光が使える花を選んだ。

とはいえ、中には日陰で綺麗なのもあって、
それも採用したのは言うまでもない。

そうして一日が終わり、今日はまた曇りから雨になってしまった。
昨日行っておいてよかったなぁ、とか思いながら、
今日は編集の時間はたっぷりあった。




バラ園でバラ ☆・晴れた日編・☆_c0305565_17321478.jpg



バラ園でバラ ☆・晴れた日編・☆_c0305565_17322804.jpg



バラ園でバラ ☆・晴れた日編・☆_c0305565_17324533.jpg



バラ園でバラ ☆・晴れた日編・☆_c0305565_17330049.jpg



バラ園でバラ ☆・晴れた日編・☆_c0305565_17333524.jpg



バラ園でバラ ☆・晴れた日編・☆_c0305565_17341068.jpg



バラ園でバラ ☆・晴れた日編・☆_c0305565_17342193.jpg



バラ園でバラ ☆・晴れた日編・☆_c0305565_17350075.jpg



バラ園でバラ ☆・晴れた日編・☆_c0305565_17351736.jpg



バラ園でバラ ☆・晴れた日編・☆_c0305565_17365470.jpg



バラ園でバラ ☆・晴れた日編・☆_c0305565_17371025.jpg



バラ園でバラ ☆・晴れた日編・☆_c0305565_17371940.jpg

Commented by koneko3y at 2017-10-28 21:00
サフラノ、良い色ですね。
どのバラも花弁の重なりが美しいです。
トンボも蝶もお天気が良くて嬉しそうです。
Commented by h6928 at 2017-10-29 09:42
konekoさん こんにちは~☆
やっぱり久しぶりに晴れた日は、バラも虫たちも嬉しそうでした。
せっかくのバラの花も、良く見ると傷んだものも多くて、
それさえなければ・・・・と、撮るのを諦めた花もたくさんありました。

せっかくの晴天も続かずに、また台風の進路を心配するようですね。
by h6928 | 2017-10-28 18:07 | 植物園 | Comments(2)