ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

バラ園で ばら バラ 薔薇


昨日 ( 10/20 ) もやっぱり雨降りだったけれど、
何度か止み間があって薄日さえ射してきたから、
これは期待できそう、
ってことで前橋の敷島公園・バラ園に行ってみた。

でも、安中では上がっていた雨も、
前橋は暗い空で霧雨に包まれていた。

時折吹いてくる風が、
意地悪にも上下左右から霧雨を舞わせてくれる。
カメラだけは濡らさないように気を付けながら、
せっかくだからいっぱい撮る。

今日から秋バラフェスタが始まるはずだけれど、
この天気ではどうなんだろう。

咲き具合も、先日行った東武トレジャーガーデンと比べると、
遅れ気味で花数も少な目だった。

ということで、今回はキャプション抜きで、バラそのものをご覧ください。




バラ園で ばら バラ 薔薇_c0305565_17464166.jpg


バラ園で ばら バラ 薔薇_c0305565_17465128.jpg


バラ園で ばら バラ 薔薇_c0305565_17465973.jpg


バラ園で ばら バラ 薔薇_c0305565_17471066.jpg


バラ園で ばら バラ 薔薇_c0305565_17472456.jpg


バラ園で ばら バラ 薔薇_c0305565_17475343.jpg


バラ園で ばら バラ 薔薇_c0305565_17482020.jpg


バラ園で ばら バラ 薔薇_c0305565_17483635.jpg


バラ園で ばら バラ 薔薇_c0305565_17484799.jpg


バラ園で ばら バラ 薔薇_c0305565_17490187.jpg


バラ園で ばら バラ 薔薇_c0305565_17491406.jpg


バラ園で ばら バラ 薔薇_c0305565_17492713.jpg


バラ園で ばら バラ 薔薇_c0305565_17493746.jpg


バラ園で ばら バラ 薔薇_c0305565_17494713.jpg

Commented by koneko3y at 2017-10-21 19:41
雫たっぷりのバラ、本当に美しいです。
グレイスドゥ―モナコ、私のお気に入りですが、
h6928さんは、グラニーが一番のお気に入りですか?
額入りで別扱いですね。
先週バラ園に行った時は休園だったので
雨が上がったらまた行ってきます。
Commented by nyaan5296 at 2017-10-22 09:46
おはようございます(*^_^*)

雫を纏ったばらバラ薔薇が美しいです♪
前に咲き初めだったバラはどうなっているかな・・・
やはり日差しが必要ですよね(^^ゞ
来週の天気に期待(^^♪
Commented by h6928 at 2017-10-22 10:13
konekoさん こんにちは~☆
このバラ園ではまだピークには早すぎたみたいでした。
そしてこの天候では、フェスタが始まっているはずの土日も閑散としていそうですね。
雨だとせっかく咲いた花も俯いてしまって、もったいなかったですし、
撮影に相応しい花を探すのにけっこうウロウロしました。

花自体はグレイス ドゥ モナコのようなタイプのが好みなんですけど、
グラニーは、雨で加工の時間が余っていたので遊んでみました。

Commented by h6928 at 2017-10-22 10:21
nyaanさん こんにちは~☆
やっぱり花に纏う雫は霧雨が良いですよね。
元気すぎる雨だと全身ずぶ濡れで雫にならなかったり・・・で。
接近しつつある台風の進路が心配ですけど、
来週こそ秋晴れになってくれると良いですね。
雨関連の写真ばかり撮っていますが、雨は程々にしてもらって、
安定した青空も見たくなりました。
by h6928 | 2017-10-21 18:07 | 植物園 | Comments(4)