ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

ナマケモノの赤ちゃんチラ見 ほか


昨日 ( 10/04 ) は、朝から明るい曇り空だったから、
以前群馬サファリパークで味を占めたこともあり、
久しぶりに東松山市にある、埼玉県こども動物自然公園に行ってみた。

新しくコツメカワウソも入園したとのことで、
まずはそこを楽しみに行ってみたけれど、生憎姿も現してくれなかった。

他にも広い園内を歩き回って、
いろいろ撮ろうと頑張ってみたのに、何だか付いてない日は付いてない。
これじゃぁくたびれ儲けになりかねないので、定番もので我慢することにした。

フタユビナマケモノに赤ちゃんが生まれたと、入口に書いてあったのだけれど、
どうせナマケモノのことだから見られっこないよね、って期待しないで、
それでもコアラを見たついでに行ってみると、なんと、赤ちゃんがチラ見できた!

今回の福は、期待しない所から授かったのだった。





   埼玉こどもZOOといえばコアラは欠かせない。まずはトップバッターで。
ナマケモノの赤ちゃんチラ見 ほか_c0305565_17470189.jpg




ナマケモノの赤ちゃんチラ見 ほか_c0305565_17471225.jpg




ナマケモノの赤ちゃんチラ見 ほか_c0305565_17472182.jpg






   ナマケモノに赤ちゃんが誕生していた。「育児は怠けません!!」ってお母さん。
ナマケモノの赤ちゃんチラ見 ほか_c0305565_17474266.jpg




ナマケモノの赤ちゃんチラ見 ほか_c0305565_17475349.jpg




ナマケモノの赤ちゃんチラ見 ほか_c0305565_17480213.jpg




   みんなが写真を撮りたがるので、この後茂みに隠れちゃった。
ナマケモノの赤ちゃんチラ見 ほか_c0305565_17483515.jpg






   首が長いので有名なキリンは、脚も長いから草を食べるのは大変。
ナマケモノの赤ちゃんチラ見 ほか_c0305565_17485896.jpg






   双頭のキリン?まるで野生みたいに見えたら撮影意図ズバリ。
ナマケモノの赤ちゃんチラ見 ほか_c0305565_17490996.jpg






   ハートマンヤマシマウマも、なるべく動物園っぽくないように。
ナマケモノの赤ちゃんチラ見 ほか_c0305565_17493004.jpg




ナマケモノの赤ちゃんチラ見 ほか_c0305565_17494512.jpg






   突如始まった砂浴びシーンも激写。お腹に黒い線があるんだね。
ナマケモノの赤ちゃんチラ見 ほか_c0305565_17495440.jpg




ナマケモノの赤ちゃんチラ見 ほか_c0305565_17500401.jpg




ナマケモノの赤ちゃんチラ見 ほか_c0305565_17501553.jpg




   やだぁ、見てた?! って、そんな顔しなくても大丈夫だよ。
ナマケモノの赤ちゃんチラ見 ほか_c0305565_17502593.jpg






   わぁ~お!暖房だぁ!寒くなるとやっぱりね。とワオキツネザルさん。
ナマケモノの赤ちゃんチラ見 ほか_c0305565_17504055.jpg

Commented by impact4642 at 2017-10-05 19:14
こんばんは(^^)/
この公園は、以前、撮りに行った事があります♪
私は、コアラちゃんを撮れなかったです(;^ω^)
育児は怠けません・・爆ウケしちゃいました!
しっかりしがみ付いて、必死さが可愛いですね~♪
個人的には、シマウマさんのバツの悪い表情が最高ですね!!
心なしか、顔が赤く見えちゃうから凄い\(^o^)/
コツメカワウソちゃんは残念でしたが、智光山公園ならワラワラですよ♪
Commented by koneko3y at 2017-10-05 21:12
ナマケモノの赤ちゃんはしがみついているのですね。
しっかり子育てをしているようで微笑ましいです。
シマウマのおなかの黒い線、よく見せてくれました。
シマウマの一枚目の写真、綺麗ですね。
Commented by Sippo5655 at 2017-10-05 21:45
動物園も楽しそう!!
ナマケモノって、まじまじと見たことあったっけ、、
赤ちゃん、でもなんだか大きい!?
ゼブラさんの砂浴びシーンも可愛いですね(*´∇`*)
お腹のライン、なんでこんなラインがあるのでしょうね??
Commented by h6928 at 2017-10-06 10:07
impactさん こんにちは~☆
激ウケ、ありがとうございます!
ナマケモノは普段行っても背中だけしか見えないので、
動いているだけでも奇跡に近かったです(^^♪
そんなラッキーもあるんですね。
シマウマも帰る直前に寄ってみたら、ちょうど砂浴びをしていました。
カワウソちゃんに逢えなかった分、2度ラッキーがあって、良かったです(^o^)丿
Commented by h6928 at 2017-10-06 10:15
konekoさん こんにちは~☆
ナマケモノは、何度行ってもほとんど背中しか見えなほど動かないのですが、
しがみついている赤ちゃんを見ることができて、奇跡のようでした。
お母さんはいつもぶら下がっているので、お腹の上の赤ちゃんには温かいハンモックでしょうね。
もっと大きくなった頃にまた行ってみたいです。
シマウマもめったのお腹を見られることが無いので、大サービスでした。
お腹の黒ライン、なぜなんでしょうね?謎です。
Commented by h6928 at 2017-10-06 10:21
Sippoさん こんにちは~☆
動物園もたまに行くと奇跡の出逢いが待っていて、お得感がありました。
ナマケモノは、いつもほとんどぼろ雑巾がぶら下がっているだけ、みたいで、
写真にならない動物っていうイメージが濃かったです。
赤ちゃんがもう少し大きくなって、無駄な動きをするようになった頃、
また行ってみたいです。
シマウマもたまにはこんな面白いことをしてくれて、
他での落胆分をカバーしてくれました(^^♪
by h6928 | 2017-10-05 18:23 | 動物園 | Comments(6)