売り物のアジサイなど
2017年 06月 15日




カリカンサス〝ハートレッジワイン″ 。

こちらがクロバナロウバイ、〝アフロディーテ” 。

フェイジョアの花。苗木はたくさん売っていた。最近人気なのかな。

スノーイン サマー。オーストラリア原産で、フトモモ科だって。

スズバチって真夏のハチなのに、もう出ている。

ビヨウヤナギへの光はきつ過ぎ。でも、妥協して撮っておく。

ベロニカのハミングバード ホワイト。ミツバチが来ていた。

ツリバナももう実が大きくなっているんだね。

こんばんは~♪
4枚の紫陽花、紙粘土フラワーのようですね。
色も珍しいですし、写真がクッキリ撮られていますから手を伸ばして触れてみたくなります。
クロバナロウバイは一度だけ出逢ったことがありますが、もっと沈んだ色をしていました。
種類がいろいろあるのですねぇ。
スズメバチもミツバチもとてもリアル~(^_-)-☆
ビョウヤナギの蕊、魅力的です。
今年、どこかで写した植物に似ています。
また在庫になっているなぁ・・・。
今日の散歩道ではビヨウヤナギの散った花びらで
黄色になっているところがありました。
今日も朝からギンギラギンです^^;
どんどん凝った紫陽花が増えますね
その世界は無限なのだろうなぁ~
夕方は不安定なお天気らしいので
少し降ってほしいです(^-^)
園芸品種の植物はどんどん手が加えられて、
見るたびに新品種が出ているようで、ビックリの連続です。
むしろ、普通にそこらへんで咲いている、昔ながらのを見るとホッとします。
クロバナロウバイも、原種からは遠くなっているのでしょうね。
こういうお店でも、虫が来ているとなぜか安心します(;^ω^)
スズバチの来ている植物は見本コーナーのもので、
名前が出ていなかったし、スズバチがメインということで、
検索をスルーしてしまいました。
たぶん、トウダイグサ科の何か?かなぁとか思いながら。
ビヨウヤナギは、こちらでも散り始めているのを見かけます。
あまり散り敷いた姿は、風が強かったりして見かけませんが・・・。
こちらの空はぼんやりと靄がかかったような、
それでも相変わらず晴れて、これから暑くなりそうです。
昨日は晴れもアジサイ園に行ってきましたけど、
数は多くても昔ながらの普通の花がいっぱいで、それがかえって良かったです。
あんまり原種からかけ離れてしまうのもチョットねぇ、って感じで。
それにしても、雨、降ってほしいですね(^-^;


