ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

   梅雨入り記念 在庫放出大バーゲン!!


昨日 ( 06/07 ) はとうとう関東も梅雨入りして、
初日は午後から雨になった。

たいがい午後から行動することが多いので、
雨を言い訳にして撮影はおさぼり。

だから、今日のは在庫処理。

いろいろHDからほじくり出して、ごった煮のようになったけど、
まぁ、お気楽にご覧いただければ(;^ω^)

それではどうぞ105.png





   梅雨入り記念として、コアジサイから。
   梅雨入り記念 在庫放出大バーゲン!!_c0305565_18084887.jpg




   梅雨入り記念 在庫放出大バーゲン!!_c0305565_18090025.jpg





   日陰では弱々しく見えるチダケサシ。バックの水色はコアジサイ。
   梅雨入り記念 在庫放出大バーゲン!!_c0305565_18091044.jpg





   雑木林の縁でひっそりと咲いている、オカタツナミソウ。
   梅雨入り記念 在庫放出大バーゲン!!_c0305565_18091991.jpg





   顔は馬面、お尻にはサソリのような武器をもつ、シリアゲムシの仲間。
   梅雨入り記念 在庫放出大バーゲン!!_c0305565_18094810.jpg





   これはまた美しい、ヒメハサミツノカメムシ、男のコ。
   梅雨入り記念 在庫放出大バーゲン!!_c0305565_18100448.jpg





   まだ幼いフキバッタの仲間。
   梅雨入り記念 在庫放出大バーゲン!!_c0305565_18101501.jpg





   ダビドサナエかな?サナエトンボは見分けが困難だぁ。
   梅雨入り記念 在庫放出大バーゲン!!_c0305565_18102714.jpg





   胡散臭い者を見るように、小首をかしげた。正直者か。
   梅雨入り記念 在庫放出大バーゲン!!_c0305565_18103926.jpg





   自分的には大スクープ。アワフキムシのアワから吸水のダイミョウセセリ。
   梅雨入り記念 在庫放出大バーゲン!!_c0305565_18105049.jpg





   天狗の鼻のようなお顔のテングチョウ。この「鼻」何に役立つのかな?
   梅雨入り記念 在庫放出大バーゲン!!_c0305565_18105949.jpg





   梅雨入り記念 在庫放出大バーゲン!!_c0305565_18111813.jpg

Commented by koneko3y at 2017-06-08 22:24
お宝がいっぱいですね。
見られる昆虫と、出会ったことのない昆虫ですが、
ほとんど気が付かずにいることもあるのではと
思います。興味のあるものしか見えない・・・。
Commented by soyokaze-1020 at 2017-06-08 23:07
こんばんは~♪
こちらも梅雨入り宣言が出ました。
ほぼ平年並みだとか? 昨日は一日中降り続いていました。
出かけにくくなりますねぇ。
コアジサイのチカチカ瞬くような咲き方、魅力ですね。
テングチョウは見かけますが、他の虫さんはあまり目にしたことがないような?
派手な衣装のカメムシさん、全身くまなくメイクしているのですね?
昆虫図鑑に出てきそうなリアルなお写真にビックリです。

Commented by h6928 at 2017-06-09 09:25
konekoさん こんにちは~☆
>興味のあるものしか見えない
確かに自分でもそう思います。
あと、目の慣れもあるような気もします。
同じ道を歩いていても、往路では見えなかったものが、
帰り道で見つけられたりします。
行きの時はまだ目も慣れていないのが、
帰る頃にはハンター目線になっていたりするように思えます。

いずれにしろ、興味を持たないと目にも止めないですよね。
Commented by h6928 at 2017-06-09 09:38
soyokazeさん こんにちは~☆
そちらでは雨がけっこうしっかる降ったのですか。
こちらは昨日も今日も入った途端に中休みで、蒸し暑いです。
雨に濡れたアジサイも撮りたいのですが、
当分ダメみたいな・・・・、程々には降ってもらいたいです。

昆虫たちをあまり見かけなくなっている昨今だけに、
出逢えたらなるべくリアルに写してあげようと、
ついつい力が入ります。
虫たちの魅力をわかってもらえる人が少しでも増えたらいいな、
とか願いながら。

by h6928 | 2017-06-08 19:02 | 季節もの・初夏 | Comments(4)