ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

   館林名物 こいのぼりとサクラの共演 '17


昨日 ( 04/10 ) は、久々の晴天らしい晴天だったので、
館林のこいのぼりとサクラのコラボを撮りに行った。

午後に到着し、満杯の駐車場で駐められるか心配だったけれど、
普段の行いが良いせいか、ちょうど出る車がいてすんなり駐車できた。
(やっぱり日ごろの行いがね・・・。)

それはさておき、去年撮った6日にはもうかなり散り始めていたけれど、
今年はまだ花吹雪が写るほどは舞っておらず、花の見ごろとしてはちょうどいい感じ。

風も適度に吹いてくれて、「メザシ状態でぶら下がったまま」は回避できた。

条件的には恵まれたので一生懸命撮ったつもりだったけれど、
今日の更新前に去年のをチェックして見ると、なんか負けてる感じ。
去年の方がいろんなものを撮っていて、、、、

今年は興味が集中し過ぎていたんかぁ(>_<)
まぁ~ず、先に立たねぇ~んが「後悔」ってやつだいねぇ~。
もう自棄で上州弁になっちゃったいねぇ~。




   ともあれ、こいのぼりとサクラのコラボをどうぞ。
   館林名物 こいのぼりとサクラの共演 '17_c0305565_17541819.jpg



   館林名物 こいのぼりとサクラの共演 '17_c0305565_17543799.jpg



   館林名物 こいのぼりとサクラの共演 '17_c0305565_17544810.jpg



   館林名物 こいのぼりとサクラの共演 '17_c0305565_17551029.jpg



   館林名物 こいのぼりとサクラの共演 '17_c0305565_17552053.jpg



   館林名物 こいのぼりとサクラの共演 '17_c0305565_17553605.jpg



   館林名物 こいのぼりとサクラの共演 '17_c0305565_17561243.jpg



   館林名物 こいのぼりとサクラの共演 '17_c0305565_17571471.jpg



   館林名物 こいのぼりとサクラの共演 '17_c0305565_17572513.jpg



   館林名物 こいのぼりとサクラの共演 '17_c0305565_17574024.jpg



   館林名物 こいのぼりとサクラの共演 '17_c0305565_17575671.jpg



   館林名物 こいのぼりとサクラの共演 '17_c0305565_17581204.jpg

Commented by nenemu8921 at 2017-04-12 00:48
オオ、すごいですねえ。(@_@)
噂には聞いていましたが、こんな大規模なのね。
様々なアングルから撮りましたね。素晴らしい。
桜もちょうど満開ですね。こいのぼりも元気いっぱい泳いでいますね。
#3のこいのぼりなんか、春風をおなか一杯吸い込んでいますね。
20日過ぎると桜は散ってしまうでしょうね。
Commented by h6928 at 2017-04-12 09:27
nenemuさん こんにちは~☆
ここのこいのぼりはギネスにも認定されただけに、
凄い数ですね。
写真的には、川の水質がイマイチなので晴れていて良かったです。
汚い水に灰色の空では台無しなので・・・・。
県や市も水質浄化にもっと取り組んでほしいなぁ、とか思いました。
風も吹いてくれて、接写の時は困りものの風も、こいのぼりには吹いてくれると助かります。
確かに20日過ぎにはもう葉桜でしょうね。
Commented by koneko3y at 2017-04-12 21:20
ここには5月の連休のころに行くことが多かったので、
鯉のぼりは見ていてもサクラとは見ていなかったと思います。
ひゃ~と声が出そうになったのは、下から4枚目です。
すごいね~。ここから館林駅まで歩いたことも何度か。
Commented by h6928 at 2017-04-13 09:42
konekoさん こんにちは~☆
この辺りはツツジの咲く頃が一番賑やかで、
ツツジ以外の時もお客様を呼ぼうと頑張っているみたいですね。
こいのぼりとサクラの共演もその一環でしょう。
それにしても、このコイの数はすごいです。
今年は特に若い女性の自撮りが多くて、これも時代の象徴でしょうか。
by h6928 | 2017-04-11 18:30 | 季節もの・春 | Comments(4)