ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

   春の木の花


昨日 ( 03/29 ) は、穏やかな晴天なのに出かける時刻が遅くなったので、
手軽な場所としてアンディ&ウイリアムス ボタニックガーデンで撮ることにした。

さすがに春もらしくなってくると、いろいろな花が楽しめた。

とりあえず今回は、木の花をセレクトしてみた。

名前の表示が無かったので、
微妙な見分けは付かないもので、間違っていたらごめんなさい。



   アメリカハナノキかな?青空に赤い花が目立っている。
   春の木の花_c0305565_18270175.jpg





   ベニスモモの大きな樹に、花がドッサリ。
   春の木の花_c0305565_18242655.jpg



   春の木の花_c0305565_18243667.jpg





   いわゆるミモザだろうか?いかにも重たそうに咲いていた。
   春の木の花_c0305565_18244816.jpg



   春の木の花_c0305565_18245799.jpg





   モクレンの変種・トウモクレンは咲き始めの状態。
   春の木の花_c0305565_18252568.jpg





   おおきなハクモクレンが見事に咲いていた。
   春の木の花_c0305565_18253836.jpg





   ユスラウメ?ニワウメ?バックはハクモクレン。
   春の木の花_c0305565_18254738.jpg





   英国式庭園でもモミジは良いね。
   春の木の花_c0305565_18260877.jpg





   トサミズキをシンプルに。
   春の木の花_c0305565_18261848.jpg





   シダレヤナギの芽吹きと花を、池をバックに。
   春の木の花_c0305565_18262936.jpg





   ユキヤナギも花盛り。
   春の木の花_c0305565_18264938.jpg

Commented by koneko3y at 2017-03-30 23:22
ミモザは花が満開に近くなるほどに枝垂れてきます。
小さなポンポンのような花がかわいいと思います。
私も今日写しましたが、ユスラウメかなぁと思います。
Commented by h6928 at 2017-03-31 09:43
konekoさん こんにちは~☆
ここのミモザはとても大きな樹で花が重たそうでした。
庭付き一戸建ての家でもけっこう見かけるようになりました。
ユスラウメ、やっぱりそうですよね。
ニワウメの白花を見てからイマイチ自信がなく、
確認する時間も無いまま掲載したので、?マーク付きにしました。
by h6928 | 2017-03-30 19:03 | 植物園 | Comments(2)