ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

   ひつじ・ヤギ・ウサギ


今回は、22日に伊香保のグリーン牧場で撮ったものが、
在庫になってしまっていたので、旬のうちに放出しよう。

冬の間に生まれたヒツジやヤギの赤ちゃんが、
だいぶ大きくなってきて可愛い姿が見られるようになっていた。

もうすこし経つと可愛らしさがだんだん失われてしまうので、ちょうどいい頃合いかな。

それにしても、この写真を撮った後、急に冬のような雲が出てきて、
風花が舞い始めたのには驚いた。

背中に榛名山を背負っているから、その上から冷風に乗ってやってくるのだ。
調子に乗って薄着で行ったから、寒さが身に染みた。

でも、撮り終えた後だからまだ良かったんだいネぇ~、ってまた上州弁で〆る。





   陽だまりで日向ぼっこしてる、子ヒツジたち。
   ひつじ・ヤギ・ウサギ_c0305565_17585476.jpg





   まさに「迷える子羊」って感じのコ。
   ひつじ・ヤギ・ウサギ_c0305565_17591311.jpg





   ママ~、おなかすいたぁ~!! って走って来る子ヒツジ。
   ひつじ・ヤギ・ウサギ_c0305565_17592667.jpg





   あわてちゃって、なにもお尻側から飲まなくても良いのにね。
   ひつじ・ヤギ・ウサギ_c0305565_17593725.jpg





   このヒツジさん、首のバンダナがおしゃれだね。
   ひつじ・ヤギ・ウサギ_c0305565_17595682.jpg





   飼育員のおねえさんとの信頼関係が見て取れる。
   ひつじ・ヤギ・ウサギ_c0305565_18000468.jpg





   ヤギさんの赤ちゃん幼稚園!?
   ひつじ・ヤギ・ウサギ_c0305565_18002596.jpg





   おおきなママのお腹に寄り添えば、安心安全。
   ひつじ・ヤギ・ウサギ_c0305565_18003646.jpg





   ウサギさんのコーナーでは、お祈りウサギ発見030.gif
   ひつじ・ヤギ・ウサギ_c0305565_18010269.jpg





   このコは精悍な顔つき。ピーターラビットみたい。
   ひつじ・ヤギ・ウサギ_c0305565_18011120.jpg





   乾草をくわえてもぐもぐ・・・・。
   ひつじ・ヤギ・ウサギ_c0305565_18015585.jpg





   だんだん短くなるぅ~。
   ひつじ・ヤギ・ウサギ_c0305565_18012294.jpg

Commented by Sippo5655 at 2017-03-28 21:16
可愛い~~♪
表情豊かで、癒されました~(*´∇`*)
飼育員の方との信頼関係も、大事なんですね。
我が家には猫はいますが、それ以外の動物に触れる機会って
ほんと動物園にでも行かない限り無いから、
あらためて地球には本当にいろんな生き物がいて、
この地球を作っているんだなあって!
Commented by koneko3y at 2017-03-28 21:43
実家は農家だったので幼かった頃はヤギやヒツジ、ウサギは身近にいました。
ウサギはいつの間にか赤ちゃんが生まれていたこともありました。
ヒツジやヤギの赤ちゃんが生まれると本当にかわいらしかったです。
ピョンピョンと飛び跳ねるように走る姿が
特ににかわいらしかったです。
Commented by h6928 at 2017-03-29 09:21
Sippoさん こんにちは~☆
たまにはこんな場所に行ってみるのも楽しいです。
都市化が進むと生き物に触れ合う機会が少なくなりがちでしょうから、
観光牧場も経営は厳しそうですけど残ってほしいものですね。
無邪気なヒツジやヤギの赤ちゃんには、見ているだけで癒されます。
Commented by h6928 at 2017-03-29 09:28
konekoさん こんにちは~☆
ご実家は農家だったのですね。
身近にヤギやヒツジやウサギがいた環境で育って、
やっぱり自然が大好きな大人になられたと・・・自然な流れですね。
動物の赤ちゃんって、時々、不必要なすごく活発な動きをすることがあって、
複数でいると「疲れを知らないこども」が目の前で見られて楽しいですよね。
この日は日向ぼっこが中心で動きのない日でしたが、
長閑さに癒されました。
by h6928 | 2017-03-28 18:35 | 動物園 | Comments(4)