ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

  多々良沼・日没前


昨日は、午後に撮影には出掛けたのだけれど、
フィールドがあまりにも暗くて、鳥さんも一瞬しか出てくれず、
シャッターは押したもののブレボケ写真しか撮れなかった。

おまけに雪は降ってくるし、
早々に撤収して「危うきに近寄らず」を決め込んだ。
君子には程遠いボクだけどね。

そんなわけで、今回は18日に撮っておいた取って置きを載せよう

多々良沼で日没前まで粘って撮ったもの。
本当はあまりきれいに色づかなかった夕景なのだけれど、
小細工を弄してきれいに見せようとはしている。

その努力に免じてお許しあれ025.gif


  多々良沼・日没前_c0305565_17570919.jpg



  多々良沼・日没前_c0305565_17572108.jpg



  多々良沼・日没前_c0305565_17573557.jpg



  多々良沼・日没前_c0305565_17574870.jpg



  多々良沼・日没前_c0305565_17580914.jpg



  多々良沼・日没前_c0305565_17581868.jpg



  多々良沼・日没前_c0305565_17583152.jpg



  多々良沼・日没前_c0305565_17584637.jpg



  多々良沼・日没前_c0305565_17585972.jpg



  多々良沼・日没前_c0305565_17590953.jpg



  多々良沼・日没前_c0305565_17592973.jpg



  多々良沼・日没前_c0305565_17593949.jpg

Commented by koneko3y at 2017-01-21 21:22
写真を編集されたとのことですが、素晴らしすぎます。
どれも素晴らしくて「口あんぐり」状態です。
最後の方の水面が輝いている写真が好きです。
Commented by h6928 at 2017-01-22 09:42
konekoさん こんにちは~☆
普段、日中ピーカン写真がほとんどなので、
夕景のような写真は撮り慣れなくて、自分にはけっこう難しいものです。
コントラストがきつくなると、露出オーバーかシルエットになりやすく、
狙いに近づけるにはどうしても後からの編集が必要になってしまいます。
素晴らしいと言っていただけて、素直にうれしいです。
Commented at 2017-01-22 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h6928 at 2017-01-23 09:45
鍵コメさん こちらこそ当日はお世話様でした。
20日の雪は確かに心配になる程の降り方でしたが、
案外積もらなかったので、後からは拍子抜けでした。
朝とか夕景は確かに写真的には良いですよね。
でも、その時間帯はほとんど写真を撮っていないので・・・・、
なかなか良いのが撮れません(>_<)
しばらくお忙しいようですが、ブログの再開心待ちにしております。
by h6928 | 2017-01-21 18:17 | 野鳥 | Comments(4)