ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

足利フラワーパークでチューリップ

昨日 ( 03/15 ) は久々に晴天になったのが嬉しくて、
足利フラワーパークまで足を延ばした。

ここはフジの季節には身動きが取れないほど混むので、
空いているこの時期なら撮りやすいと目論んで。

それでも予想したよりは人出も多く、写真撮影を楽しむ人もいた。
花の主役はチューリップで、園内いたるところに咲いていた。

あいにく風が強かったので、揺れるのをどう対処するか?ちょい苦労した。

このところ良く目につくのが、自撮り棒+スマホで自撮りをする女子たち。
時代が変わったものだと、つくづく感じるのだった。

オジサン的には「じどり」は地鶏で、
美味しい鶏肉が真っ先に思い浮かぶんだよね。

閑話休題、今回はここでのチューリップを集めてみた。





      園内は華やかなチューリップたちで彩られていた。
足利フラワーパークでチューリップ_c0305565_18063906.jpg
足利フラワーパークでチューリップ_c0305565_18065555.jpg
足利フラワーパークでチューリップ_c0305565_18071759.jpg
足利フラワーパークでチューリップ_c0305565_18073329.jpg
足利フラワーパークでチューリップ_c0305565_18075497.jpg





      池に作られた小さな島に咲くチューリップほか。
足利フラワーパークでチューリップ_c0305565_18081221.jpg





      木道にできた影が、これまた可愛い。
足利フラワーパークでチューリップ_c0305565_18090053.jpg





      前日の雨でできた水たまりに、映る花も入れて撮る。
足利フラワーパークでチューリップ_c0305565_18091493.jpg





      真上からカップの中を見るように撮ってみた。
足利フラワーパークでチューリップ_c0305565_18093727.jpg





      花弁も多くにぎやかな花もある。
足利フラワーパークでチューリップ_c0305565_18101065.jpg





      一輪だけ色違いのが混じっているのを見つけると、なんだか楽しい。
足利フラワーパークでチューリップ_c0305565_18105088.jpg





      フジの季節になると、ここはフジのトンネルになるはず。
足利フラワーパークでチューリップ_c0305565_18110438.jpg

Commented by koneko3y at 2016-03-16 21:02
さすが足利フラワーパークですね。
藤の花の時期以外は行ったことがありませんが、
今の季節もよいのですね。
イルミネーションも素晴らしいし、ここは名所です。
Commented by dore-dore at 2016-03-17 04:27
こんにちは
チューリップ もうこんなに咲いてるんですね。
色とりどりで美しいこと!..(^^)
じどり = 地鶏・・ 私も同じ世代です..(笑)
Commented by h6928 at 2016-03-17 09:13
konekoさん こんにちは~☆
この時期にチューリップがこんなに咲いているとは思わずに行って、
意外性に「儲けもの」という感じでした。
この時期に一斉に咲かせる裏技のようなものがあるのかな?
さすがだなぁ・・・と感心しました。
フジの時期も今年は混雑を承知で行ってみたくなっています。
Commented by h6928 at 2016-03-17 09:22
dore-doreさん こんにちは~☆
チューリップがこんなに咲いているなんて、
期待もしないで行ったから、お得感満載でした。
珍しい品種を展示するより、きれいに飾って見せる展示でした。
自撮りって、考えてみれば・・・、
カメラならシャッターを押してもらうために、他人に渡せますけど、
スマホを渡して撮ってもらうのは嫌ですよね。
でも、美味しい鶏肉の方が好きです(^_-)-☆
by h6928 | 2016-03-16 18:55 | 植物園 | Comments(4)