ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

シクラメン~JA花園農産物直売所から~

昨日は一日中曇りだったので、無難に花の写真が撮れそうな、
JA花園農産物直売所に行ってみた。
前回に行ったときはまだ改装中の部分営業で、
温室はまだ建設途上だった。
もう出来ている頃合いかと期待したとおりに、
真新しい温室で様々な花が売られていた。
さすが、地名が花園だけのことはある。
けっこう混んでいたので、
お客様の邪魔にならないように撮るようにようにして、
遠慮しながら撮ってみた。
そんな中で、今回はこの時期の売れ筋、
シクラメンを集めてみた。





      クラシカル ドレス
シクラメン~JA花園農産物直売所から~_c0305565_17304373.jpg




      プルマージュ
シクラメン~JA花園農産物直売所から~_c0305565_17305522.jpg




      ファンタジア
シクラメン~JA花園農産物直売所から~_c0305565_17310673.jpg




      フェアリーピコ ダブル
シクラメン~JA花園農産物直売所から~_c0305565_17312822.jpg




      ビクトリア
シクラメン~JA花園農産物直売所から~_c0305565_17313952.jpg




      フリフリがかわいいけれど、大柄な花姿の品種
シクラメン~JA花園農産物直売所から~_c0305565_17315943.jpg




      黒バラのような色だったけど、その色は再現できなかった。
シクラメン~JA花園農産物直売所から~_c0305565_17321105.jpg




      絞りがとても印象的だった品種
シクラメン~JA花園農産物直売所から~_c0305565_17322388.jpg




      真綿色したシクラメンほど~♪ って歌いたいほど清しく撮れたかな?
シクラメン~JA花園農産物直売所から~_c0305565_17324387.jpg




      ガーデンシクラメン陳列2景
シクラメン~JA花園農産物直売所から~_c0305565_17325300.jpg
シクラメン~JA花園農産物直売所から~_c0305565_17330393.jpg

Commented by koneko3y at 2015-11-14 22:01
シクラメンの時期ですね。
一番上の種類は風車と言われてもらったことがあります。
今年もシクラメンをいただける頃かなと自分では買わずに
待っているところです。
こういう場所でも写真を写せるところで良いですね。
「撮影お断り」という場所が多いので、良かったですね。
Commented by h6928 at 2015-11-15 09:44
konekoさん こんにちは~☆
あちこちの花屋さん等でシクラメンをたくさん見るシーズンになりました。
品種もどんどん新しいのが出てきて、色とりどり、姿形も色々ですね。
この場所はリニューアルする前からたびたび撮影に来ていますけど、
「お断り」じゃないので嬉しいです。
三脚を据えて、とか、ストロボバシャバシャ、みたいな自己チューカメラマンにはならないように、
あくまでも邪魔にならないようにと心がけて、
カメラ禁止にならないようにしたいです。
Commented by nenemu8921 at 2015-11-15 22:55
シクラメンはおおきな産業になりましたね。
園芸種の中で安定した製品(>_<)ではないでしょうか。
歌のイメージもありますね(^_-)-☆
Commented by h6928 at 2015-11-16 08:51
nenemuさん こんにちは~☆
そうですね、確かにシクラメンの経済効果って大きいでしょうね。
群馬でも生産農家がたくさんあって、ハウスがずいぶん増えました。
あの歌、普及にはずいぶん貢献したでしょうね(^o^)
毎年今頃になると、自家用・贈答用問わず求めたくなる鉢花、なんでしょうね。
by h6928 | 2015-11-14 18:06 | 花卉・野菜 | Comments(4)