ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

7月7日の、ぐんまフラワーパークから

昨日は一日中雨で、撮影はお休みにした。
で、今日は7月7日にフラワーパークで撮ったのが残っていたので、
残り物には福がある~~~と、取り出してみた。



       今は屋外では全くと言っていいほど見なくなった、ノカンゾウ。展示されていた。
7月7日の、ぐんまフラワーパークから_c0305565_18555776.jpg




       ハーブコーナーに咲いていたサルビア? 品種名は表示されていなかった。     
7月7日の、ぐんまフラワーパークから_c0305565_18561133.jpg

       ※ボックセージでした。koneko3yさん、ありがとうございました。


       スイトピーは、このくらいのエンドウの花みたいなのがすっきりしていて好き。
7月7日の、ぐんまフラワーパークから_c0305565_18562251.jpg




       ビロウドモウズイカは、もうこんな上まで咲き上がってきた。
7月7日の、ぐんまフラワーパークから_c0305565_18563421.jpg




       ギボウシ展に並んでいたのを花だけ撮ってみた。咲いているのは少なかった。
7月7日の、ぐんまフラワーパークから_c0305565_18564512.jpg




       この色のトリトマは、梅雨時にはしっとり感が似合っている、と思った。
7月7日の、ぐんまフラワーパークから_c0305565_18570427.jpg




       ヘメロカリスの中心部だけを切り取ってみた。
7月7日の、ぐんまフラワーパークから_c0305565_18572468.jpg




       このブドウは、この先どんな色になるのだろう?
7月7日の、ぐんまフラワーパークから_c0305565_18574040.jpg




       ラズベリーが美味しそうに熟し始めていた。
7月7日の、ぐんまフラワーパークから_c0305565_18575253.jpg




       いわゆるキクラゲの一種だろうが、詳しくはわからない。
7月7日の、ぐんまフラワーパークから_c0305565_18580529.jpg

Commented by koneko3y at 2015-07-10 21:37
このボックセージの水色の色が好きです。
私もカンカン照りの日にブラックベリーを写しましたが
こちらの写真の方が瑞々しくてよいですね。
Commented by h6928 at 2015-07-11 07:50
konekoさん こんにちは~☆
昨日も今日もカンカン照りです。
急に梅雨がどこかに行ってしまったかのようで、
日中はすごく暑いですね。
暑くなりすぎても写真撮影には向かないので困りますね。
ボックセージの名前を教えていただいてありがとうございました。
色々詳しくて、助かります。
by h6928 | 2015-07-10 19:43 | 季節もの・梅雨時 | Comments(2)