ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

群馬サファリの動物たち・サファリゾーン編

昨日の掲載写真と同じ日に群馬サファリで撮った中から、
今日はマイカーやサファリバスなどで入って回る、サファリゾーンで撮ったものをどうぞ。
車の窓ガラス越しで、どうしても素直な画像にならないので苦労した。
フロントガラスは、ずいぶん斜めになっているので、特に具合が悪い。
助手席側の窓ガラス越しが、一番被害を軽減で来るので、
空いているときに良いポジションを確保して撮るしかない。
ただ、天気が曇りだったので、変なコントラストに邪魔されなかったのは、
自由度が少し拡がって良かった。




       白くないのにシロサイ。ワイドとホワイトを聞き違えた結果とか。口の横幅が広い。
群馬サファリの動物たち・サファリゾーン編_c0305565_18175644.jpg




       アメリカの開拓時代、絶滅寸前まで追い込まれたという、アメリカバイソン。
群馬サファリの動物たち・サファリゾーン編_c0305565_18181788.jpg




       ライオンでさえも頑張れば追い払える実力者、アフリカスイギュウ。
群馬サファリの動物たち・サファリゾーン編_c0305565_18182656.jpg




       バーバリーシープは、ヤギとヒツジの中間的な動物といわれる。
群馬サファリの動物たち・サファリゾーン編_c0305565_18184908.jpg




       ヒツジの祖先・ムフロン。ウールが抜けてきた。抜けなく改良したのがヒツジ。
群馬サファリの動物たち・サファリゾーン編_c0305565_18185877.jpg




       反芻獣は上あごの前歯がないので、堅いものは奥歯で囓る。アキシスジカ。
群馬サファリの動物たち・サファリゾーン編_c0305565_18192170.jpg




       チーター五つ子のうちの2頭。もうずいぶん大きくなっている。
群馬サファリの動物たち・サファリゾーン編_c0305565_18193037.jpg




       ここのアジアゾウは、スマトラゾウという稀少亜種。
群馬サファリの動物たち・サファリゾーン編_c0305565_18195456.jpg




       猛獣といえども昼間は眠い。爆睡?ホワイトタイガー。
群馬サファリの動物たち・サファリゾーン編_c0305565_18201316.jpg




       たまたま目を覚ましていたメスライオン。
群馬サファリの動物たち・サファリゾーン編_c0305565_18202454.jpg




       若いオスライオンも、うつらうつら。
群馬サファリの動物たち・サファリゾーン編_c0305565_18203271.jpg




       ツキノワグマの発情期で、交尾シーンはあまりにも生々しいので、事後の語らいにした。
群馬サファリの動物たち・サファリゾーン編_c0305565_18212210.jpg

Commented by koneko3y at 2015-06-07 22:33
アメリカバイソンと、ムフロンのもじゃもじゃの毛を
むしって、さっぱりしてやりたいような気持になりました。
チーターはまだあどけない表情ですね。
他の動物の迫力ある写真は食い入るように拝見しました。
Commented by h6928 at 2015-06-08 09:32
konekoさん こんにちは~☆
換毛期の抜けた毛がいつまでも体に付いているのを見ると、
むしってあげたくなる気持ち、良くわかります。
実際、ぼそぼそ抜けるのをむしるのは快感ですしね~。
カラスがやってきてむしって持ち去るのを見たりもします。
巣材にするんでしょうね。
じっくり見て頂けて嬉しいです。
Commented by Lapis-k at 2015-06-08 14:31
小さなチョウを見てばかりいるので、動物は恐ろしさも感じます。
鹿の斑点、チーターの子供、ホワイトタイガーが綺麗に見えました。
Commented by h6928 at 2015-06-08 18:26
Lapisさん こんにちは~☆
確かに大きな動物は怖い面もありますよね。
サファリゾーンは、マイカーで入る前に「損害補償は受けられません」、
とか言われて承諾させられるので、あまり近くに来られるとビビリますね。
車が新車だと、特にね(>_<)
この日は動物がノンビリしていたので、平和な姿ばかりでした。
Commented by nenemu8921 at 2015-06-08 20:46
こんばんわ。こちらがサファリゾーンですか。
ずいぶん昔に行ったきりですが、ライオンさんも健在なのですね。
アフリカの草原より動物に出会える可能性は高いようですね。
ちょっとコワカッタでしょう。(^_-)-☆
ホワイトタイガー見たいなあ。
ツキノワグマは金網で囲われているのですか。



Commented by h6928 at 2015-06-08 22:39
nenemuさん こんばんは~☆
サファリゾーンといっても動物は自由ではなく、
トラやライオンはいつも同じようなところにいるように躾られているようです。
ツキノワグマは比較的自由に動いていますけど、
背景には網が入りやすいですね。
今時の動物園はどこもいろいろ大変そうです。
自然に近い状態で写すのもけっこう難しく、開き直って網や柵にも目をつぶったりします。
by h6928 | 2015-06-07 19:06 | 動物園 | Comments(6)