ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

続・フラワーパークの春

昨日に引き続いて、またフラワーパークものをどうぞ。
とりあえず、これでこのシリーズはおしまい、ってことで。




       流れの縁で咲いていた、ヒマラヤユキノシタ。
続・フラワーパークの春_c0305565_17542448.jpg




       温室で咲いていたシャクナゲの一種。
続・フラワーパークの春_c0305565_17544682.jpg




       まだやっと咲き始めたリンゴの花。
続・フラワーパークの春_c0305565_17545653.jpg




       室内に飾られていた、促成で咲かせたと思われる里桜 "ウコン" だろうか?
続・フラワーパークの春_c0305565_17551134.jpg




       リキュウバイは目立たずにひっそり咲いている。
続・フラワーパークの春_c0305565_17553474.jpg




       黄色いモクレン。
続・フラワーパークの春_c0305565_17555731.jpg




       とても華やかなサクラ、横浜緋桜。
続・フラワーパークの春_c0305565_17562000.jpg




       ヤシオツツジやミツバツツジも所々で咲いていた。
続・フラワーパークの春_c0305565_17563582.jpg




       室内にあったエリカ " ロイヤルヒース "。
続・フラワーパークの春_c0305565_17564741.jpg




       スノーフレークがわんさか咲いていた。
続・フラワーパークの春_c0305565_17570424.jpg




       オキナグサは背が低い上に下向きに咲くので、大変撮りにくい。
続・フラワーパークの春_c0305565_17571899.jpg




       まるで巨大なクラスペディア・グロボサのような、パンジーの展示。
続・フラワーパークの春_c0305565_17574361.jpg

Commented by koneko3y at 2015-04-15 22:19
これ、リンゴの花ですか?
見慣れたリンゴの花とはだいぶ違うように思うので
調べてみましたが、わかりませんでした。
でも、シャリンバイと似ている花ですね。
先日電車の窓からキバナモクレンが見えました。
近かったら降りてみてきたいくらいでした。
Commented by Lapis-k at 2015-04-15 22:48
フラワーパーク、すべて拝見しました。
こちらでは、リキュウバイは終わりました(^^)
沢山の花を写せる季節になりましたね。
明日は青空の下で、思い切り写して下さい。
Commented by nenemu8921 at 2015-04-16 06:32
おはようございます。
フラワーパークはまさに百花繚乱ですね。
リンゴの花、咲き始めましたか!!いいね!!
ここのオキナグサはニホンオキナグサなのかな?
Commented by h6928 at 2015-04-16 09:01
konekoさん こんにちは~☆
リンゴの花は、中でも気の早いのが咲き始めたもので、
ほとんどは葉が出始めたくらいでした。
これから葉と一緒に展開してくると、もっとリンゴらしい姿になると思います。
黄色いモクレンは、去年の春に初めて気が付きました。
咲いているときに見ないと、色はわかりませんから、見過ごしていたのでしょうね。
まだあまり見かけないので、見られると嬉しいです。
Commented by h6928 at 2015-04-16 09:04
Lapisさん こんにちは~☆
今朝は良く晴れています。
花撮りには絶好の日和ですねぇ~(^^)
昨日はゲリラ豪雨に2回も遭遇しましたけど、
今日は大丈夫かなぁ。
Commented by h6928 at 2015-04-16 09:09
nenemuさん こんにちは~☆
フラワーパークは花がいっぱいで、
入園料もお高いシーズンです。かき入れ時ですね。
オキナグサは、ロックガーデンに咲いていて、
おそらく国産のものではないでしょう。
ここのは説明書きがないものが多いので、
それぞれ独自な解説をしているお客さんがいますねぇ~。
by h6928 | 2015-04-15 18:43 | 季節もの・春 | Comments(6)