ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

大外れした天気予報のおかげて撮れたもの(02/05)

昨日は大雪の予報が出て、チキンのボクは正直ビビっていた。
ところがところが、雨さえもろくに降らないうちに、薄雲から太陽の形が見えてきた。
今度こそ家に籠もっていようと思っていたのだけれど、予定を変えた。
せっかくだから、当てもないけれど適当にその辺をドライブしながら接写を試みた。
探せば何かしら有るものだ。雨上がりにしっとりした雰囲気で撮るのは気持ちいい。
帰ってきてTVを点ければ、まだ大雪に注意しろと告げている。
外に出てみれば十六夜の月が綺麗だった。




       もうちょっとの、ジンチョウゲ。
大外れした天気予報のおかげて撮れたもの(02/05)_c0305565_18012605.jpg




       白梅2題
大外れした天気予報のおかげて撮れたもの(02/05)_c0305565_18014058.jpg
大外れした天気予報のおかげて撮れたもの(02/05)_c0305565_18014700.jpg




       ハハコグサ
大外れした天気予報のおかげて撮れたもの(02/05)_c0305565_18020674.jpg




       カントウタンポポ
大外れした天気予報のおかげて撮れたもの(02/05)_c0305565_18021576.jpg




       スズメノヤリ
大外れした天気予報のおかげて撮れたもの(02/05)_c0305565_18022577.jpg




       スギゴケ?
大外れした天気予報のおかげて撮れたもの(02/05)_c0305565_18023448.jpg




       カラスノエンドウ
大外れした天気予報のおかげて撮れたもの(02/05)_c0305565_18024751.jpg




       パンジー
大外れした天気予報のおかげて撮れたもの(02/05)_c0305565_18030027.jpg




       スイセン
大外れした天気予報のおかげて撮れたもの(02/05)_c0305565_18031063.jpg

Commented by nenemu8921 at 2015-02-06 19:26
わあ、寒そう。。。
でも、健気に春の準備ですね。
目立たない野草も頑張っていますね。
天気予報はあたりもあればはずれもありますね。
雪景色を撮ろうとスタンバイしていたのに…(-_-;)
寒いのはつらいですが。


Commented by koneko3y at 2015-02-06 21:35
やっぱりじっとしていられませんでしたか。
収穫有の瑞々しい写真ですね。
昨日は用事があったので、一枚も写しませんでした。
今日は椿をたくさん写してきました。
Commented by rindon3190 at 2015-02-06 22:49
そちらは多分大雪なのかな、と思っていましたが
ハズレは各地同じですね。
でも、どんな条件でもちゃんと写真を撮って来られるんですね。
撮られた花たちも本望ですね。
Commented by h6928 at 2015-02-07 09:12
nenemuさん こんにちは~☆
この頃の天気予報はあまり外れがないなぁ、と思っていたのに、
大きく外したのは意外でした。
そのおかげで健気に頑張る野草たちと逢えたのは良かったです。
そういえば、この冬の雪景色はまだ撮っていませんでした。
Commented by h6928 at 2015-02-07 09:17
konekoさん こんにちは~☆
そうなんです、やっぱりでした。
冬越しをしているスズメノヤリの、この姿は好きなのですが、
写真にするのは難しく、好きの程度が言い尽くせていないと思います。
たくさん写してきた椿の写真、楽しみにしています。
Commented by h6928 at 2015-02-07 09:25
rindonさん こんにちは~☆
前回以上の雪が降るので気を付けろと言っていた、
あの予報は何だったの?って感じでした。
それでも、雨上がりの早春の草花が撮れて良かったです。
本当はスズメノヤリをもっと良い感じに撮りたいのですが・・・。
by h6928 | 2015-02-06 18:22 | 水滴 | Comments(6)