ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

熱々インコ

群馬サファリの、主エリアの外に「バードパーク」という付属施設がある。
そこに入ってすぐに、ヒワコンゴウインコが4羽いるケージがあり、内2羽はカップルのようだった。
しばらく見ていると、そのカップルインコがまるで恋人同士のようなイチャつきぶりを見せ始めた。
人目をはばからないのは、彼らがインコだから関係ないのだろうね。
なぁ~んかぁ~、見ているこっちが恥ずかしいくらいで、
でもそこで撮らずに遠慮することもないか・・・・・・と、しっかり撮ってしまった。
人の恋路を邪魔すると馬に蹴られて死ななければならないかもしれないけど、
インコだから良いよね。



熱々インコ_c0305565_18011429.jpg
熱々インコ_c0305565_18012421.jpg
熱々インコ_c0305565_18013183.jpg
熱々インコ_c0305565_18014471.jpg
熱々インコ_c0305565_18020352.jpg
熱々インコ_c0305565_18021302.jpg
熱々インコ_c0305565_18022311.jpg

           何撮ってんのよ!!って、彼女の方ににらまれた(>_<)
熱々インコ_c0305565_18023952.jpg

Commented by koneko3y at 2014-11-20 21:59
随分仲睦まじいインコですね。
バチバチ写したので睨まれちゃて。
目がちょっと怖いです。
Commented by rindon3190 at 2014-11-21 07:19
随分カラフルなインコですね。
インコはしゃべるのでおもしろいですよね。
ここのはお話しはしないのでしょうか。
Commented by h6928 at 2014-11-21 10:05
koinekoさん こんにちは~☆
このインコは、インコとは言っても大きくて、迫力があります。
恋路を邪魔したので睨まれてしまいました。
眼差しも怖そうな所がありますね。
Commented by h6928 at 2014-11-21 10:08
rindonさん こんにちは~☆
このインコはコンゴウインコと言う、大きな種類です。
インコ同士、複数で飼っていると、
インコ語でおしゃべりをして、人の言葉は話さなくなるようですね。
それが本来の姿でしょうね。
by h6928 | 2014-11-20 18:24 | 動物園 | Comments(4)