ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

今日のレンジャクほか春物(3/21)

きのうの雨天から一転晴れたけれど、残念ながら北西の風が強い。
とりあえずレンジャクたちの様子を見に行ったけれど、ほとんど木に止まっていて動かない。
水飲みを撮るために集まっている大砲を持った人々も、待ち惚け状態。
少し暖かさを知ってしまった身には、赤城おろしはちょっとありがたくない。
様子を見に来ては消える人に交じって、ボクもそんなに長居をしないで帰ってきた。
その結果が、以下の写真・・・ということで。
今日のレンジャクほか春物(3/21)_c0305565_18461017.jpg
今日のレンジャクほか春物(3/21)_c0305565_18465529.jpg
今日のレンジャクほか春物(3/21)_c0305565_18473463.jpg




               たまにはずっこけるドジなコもいる
今日のレンジャクほか春物(3/21)_c0305565_18481595.jpg




               枝がすっきりしていれば良い絵面だったのに・・・
今日のレンジャクほか春物(3/21)_c0305565_18485730.jpg




               南西に面した古墳に生えた木に集まっているレンジャクたち
今日のレンジャクほか春物(3/21)_c0305565_18492959.jpg




               ホトケノザの絨毯には仏様も座れそう
今日のレンジャクほか春物(3/21)_c0305565_18500641.jpg




               ジンチョウゲがいっぱい咲き始めている
今日のレンジャクほか春物(3/21)_c0305565_18503245.jpg

Commented by Lapis-k at 2014-03-21 20:41
 沈丁花の香りが漂ってきそうです。ホトケノザの群生も、美しいですね。
レンジャクが見れて良いですね。
羽毛の柔らかさまで感じられて素晴らしいです。
こちらでは今年レンジャクを見ていません。
Commented by koneko3y at 2014-03-21 21:41
ホトケノザの絨毯が羨ましいです。
こちらではこんなに咲く場所がありません。
ずっこけたドジなヒレンジャクの写真に笑いました。
Commented by rindon3190 at 2014-03-21 22:22
猿も・・・じゃないけど鳥もこけるんですね。
珍しい姿を見せてもらいました。
レンジャクってこんなにたくさんの数がいるんですか。
羨ましい。
沈丁花、ホトケノザの群落は見事です。
これも羨ましいです。
Commented by h6928 at 2014-03-21 22:26
Lapisさん こんばんは~☆
今日はレンジャクたちの動きがあまりにも乏しかったので、
近くの畑のホトケノザや、公園のジンチョウゲも撮ってみるほど、
集中できませんでした。
こうして・・・他所に目を向けるのも良いのかも(>_<)・・・でした。
Commented by h6928 at 2014-03-21 22:31
konekoさん こんばんは~☆
レンジャクたちの動きがあまりにもないもので、
他に撮れないものがないかと
ホトケノザやジンチョウゲを撮って気分転換してみました。
これがアクセントになって怪我の功名ですか・・・。
ずっこけたレンジャクには、シャッターを押しながら吹きだしてしまいました(^o^) 。
Commented by h6928 at 2014-03-21 22:38
rindonさん こんばんは~☆
ドジなレンジャクが撮れて、ラッキーでした。
たぶん、たくさんのカメラマンさんがいましたけれど、これを撮ったのはボクだけだと思います。
それだけラッキーだったんですね。
数は、去年はこの倍以上来たようで、少ない方だという意見が多いです。
今日は、レンジャク撮りが暇だった分、
ホトケノザやジンチョウゲに目が行きました。
by h6928 | 2014-03-21 19:12 | Comments(6)