ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

今日も主役はヒレンジャク

昨日より天候が穏やかだったので、昨日よりましな写真が撮れるかと期待して、今日も大室公園へ。
着いてみると今日もカメラマンがたくさん。ヒレンジャクより明らかに多い。
それでも、気まぐれな主役に簡単には撮らせてもらえずに、大半は待機作戦で粘っていた。
ボクは一カ所にいられる性格ではないし、せっかく歩数計を持ってきたことだしウロウロしながら撮った。
結果的に木の上にいるのを下から煽って撮るものばかりになってしまう。
まぁ、今日もこんな程度で諦めるか・・・・・・といったところ。



            左の顔。
今日も主役はヒレンジャク_c0305565_19100315.jpg




            右の顔。
今日も主役はヒレンジャク_c0305565_19102606.jpg




            ヤドリギ食堂へ。
今日も主役はヒレンジャク_c0305565_19111204.jpg




            いただきまぁ~す。
今日も主役はヒレンジャク_c0305565_19114225.jpg




            食べたら食休み。
今日も主役はヒレンジャク_c0305565_19121784.jpg




            出物腫れ物なんとやら・・・。
今日も主役はヒレンジャク_c0305565_19124111.jpg




            脇役になったシメちゃん。ちょっと日本画調?
今日も主役はヒレンジャク_c0305565_19132974.jpg




            もっと脇で、ツグミさんは蛾の幼虫らしいのをついばんでいた。
今日も主役はヒレンジャク_c0305565_19135775.jpg

Commented by rindon3190 at 2014-03-04 21:35
本当に歌舞伎役者のクマドリみたいだし、しっぽの赤、羽のかんじも人形のようですね。
主役はやはり派手好み、脇役シメちゃんもいいですね。
毎年同じところに来るんですね。
浮気せずに立派!
Commented by h6928 at 2014-03-04 23:08
rindonさん こんばんは~☆
今日もまたヒレンジャクに会いに行ってきてしまいました。
相変わらず高いところばかりにいて、
せめてシメちゃんくらいの所にまで下りてきてくれると嬉しいのですが。

レンジャクは、ヤドリギの実が大好物とのことで、
ヤドリギのあるところを中心に来ているようですね。
年によって数の変動が大きいようです。
今年はどうなんでしょうね?不安と期待が入り混じっています。
Commented by ど★れどれ at 2014-03-05 10:28 x
こんにちは
レンジャクより多いカメラマンって! 山形では考えられないです。
集まっても数人程度.・・ そもそも鳥見人が少ないんでしょうね。
今シーズンはまだ出会ってません。 うらやましぃ~~
Commented by h6928 at 2014-03-05 11:12
ど★れどれ さん こんにちは~☆
そうなんですか?カメラマンが少ないって、逆に羨ましいです!
ボクは基本的に単独行動が好きなので
カメラの放列には正直ウンザリ・・・なんですね。

レンジャクももうしばらくすると北上していくでしょうね。
こちらのハクチョウはそろそろ北来行が始まったようです。
春なんですかね。
by h6928 | 2014-03-04 19:31 | Comments(4)