ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

わが家のラビちゃんⅤ ほか

昨日は大雪で「不必要な外出」を控え、ラビちゃんと遊んでいた。

ラビちゃんは2月17日うまれとのことで、もうすぐ1歳の誕生日。

誕生日に載せられるかどうか分からないので、少し早いけれど載せてしまおう。

今日は今日で、汗をかきながら雪を搔いて腰が痛くなったので、今日も外出は控えた。

ベランダにたっぷり雪があったので、いたずらに雪兎なんぞを作ってみたりした。

ひまだねぇ~、笑ってやってくださいな(>_<) 。



            高速顔洗いラビちゃん。ぶれてしまう。
わが家のラビちゃんⅤ ほか_c0305565_17271209.jpg




           ストロボで止まった。でも、顔洗いに見えない(-_-;)
わが家のラビちゃんⅤ ほか_c0305565_17274634.jpg




            パセリの味を覚えた。あげたのに強引に奪い取る。
わが家のラビちゃんⅤ ほか_c0305565_17281908.jpg




            相変わらず紙が好き。これはペーパータオルの芯。手で押さえて囓る。
わが家のラビちゃんⅤ ほか_c0305565_17285339.jpg




            ストーブのそばでほっこりしている。外は大雪。。。
わが家のラビちゃんⅤ ほか_c0305565_17292783.jpg




            星の小父さま作、雪兎。ハートの金目だよ。
わが家のラビちゃんⅤ ほか_c0305565_17295820.jpg




            昨日、苦労して撮った雪の結晶。らしいのはこれだけだった。
わが家のラビちゃんⅤ ほか_c0305565_17302935.jpg




            今朝の日の出直後、これはサンピラーだろうか?
わが家のラビちゃんⅤ ほか_c0305565_17305683.jpg

Commented by nenemu8921 at 2014-02-09 20:19
ラビちゃん、かわいいねえ。
カメラを怖がらないのかしら。
ユキウサギ、きれいにできました。。。
雪の結晶って?不思議な画像ですね!!
Commented by rindon3190 at 2014-02-09 21:45
ラビちゃん、お誕生日おめでとう!
小父さま、癒されてますね。
雪の結晶、よく撮れましたね。
それだけ寒いからでしょうか。雪の結晶六角形は不思議ですよね。
Commented by koneko3y at 2014-02-09 21:50
ラビちゃん、可愛いくってたまらないです。
ハート目のユキウサギも動き出しそうですよ。
今回私も雪の結晶を写そうと思って探しましたが、
棒状のガラス片のようなものしか見当たらず写せませんでした。
水分が多かったからでしょうか。
Commented by h6928 at 2014-02-09 22:10
nenemuさん こんばんは~☆
ラビちゃんは、ウサギにしては神経が図太いようで、カメラは平気です。
あまり撮ってあげられないのが残念ですけどね。
ユキウサギ、もうちょっとリアルに出来れば・・・でしたが、
きれいと言っていただけると面はゆいです。
雪の結晶は、大幅トリミングしています。
Commented by h6928 at 2014-02-09 22:15
rinndonさん こんばんは~☆
ラビちゃんもやっと1歳になります。我が家に来たのは4月ですけどね。
おめでとう!を受け取りまして、ラビちゃんにも伝えました。
雪の結晶は本当に小さくて、マクロで撮って大幅トリミングしました。
一応撮れたのは、気温が低かったからだと思います。
Commented by h6928 at 2014-02-09 22:20
konekoさんこんばんは~☆
ラビちゃんを褒められると自分のことのように嬉しいです(^o^)
ユキウサギは、もうちょっとリアルに出来れば良かったのですが・・・
気温が上がってくるとどんどん溶けてしまうので時間の勝負でしたよ。
雪の結晶は、やっぱりこちらの方が寒かったので撮れたのだと思います。
これでもか!!というくらいトリミングしています。
Commented by may-s618 at 2014-02-10 20:30
こんばんは。
ラビちゃんの一歳のお誕生日おめでとう🎂
可愛い姿にいつも癒されますが
雪ウサギさんのハートのおめめも可愛いですね。



Commented by h6928 at 2014-02-10 22:30
さつき鳥さん こんばんは~☆
ラビちゃんへの嬉しい祝詞、ラビちゃんに成り代わって「ありがとう!!」です。
お陰様で、無事にすくすくと育ちました(^^)
雪ウサギ、お恥ずかしいですけど・・・ありがとうございます。
Commented by guri-iki at 2014-02-10 23:52
こんばんは。
ラビちゃん、おめでとうございます〜v
白いアイラインがオシャレなかわゆい子ですね!
2/17生まれですか。私の誕生日にめちゃ近いですわ。間違いなくいい子でしょう〜(笑)
我が家にもモルモットのたまちゃんがいます。ラビちゃんと同じ白黒の子です。(プロフィール写真の)
可愛いなんてもんじゃありません。溺愛です。
今日は小動物、結晶、サンピラー、三つとも大いに興味がある記事でした。
Commented by h6928 at 2014-02-11 09:49
ぐりこさん こんにちは~☆
お~偶然ラビちゃんと誕生日も近いのですか!!
それはそれは、外見も中身もステキな人でしょう(^O^)

プロフィールのモルちゃんは、たまちゃんっていうんですね。
溺愛ぶりが偲ばれますョ。

サンピラーが見られたのはラッキーでした。
手持ちの本で、レア度三つ星でしたもの(^_^)v
Commented by gen-pk at 2014-02-11 12:05
こんにちは!遅くなりました!^^

ラビちゃん、もうすぐお誕生日、おめでとうございます!
相変わらずかわいいですね〜☆
ちょっとヤンチャそうなところもたまりません!
ふふふ、パセリ必死に食べてますね〜。
パセリを食べると、口からかなりのパセリ臭がしますよね(笑)
それがまたかわいかったりして…( ´艸`)

それにしてもh6928さんの雪うさぎの完成度に驚きました!
かわいいしリアルだし、本当にすごいです!
プロなのですか?上手すぎます!
溶けてしまうのがもったいない〜。
あらためて自分の雪うさぎをみて苦笑いです…(汗)

雪の結晶きれいですねー♪雪かきは大変だけど、
雪はいろいろ楽しめますね。
Commented by h6928 at 2014-02-11 18:54
gen-pkさん こんばんは~☆
そんなに褒められると照れるな~(^_^;)って、
あっ、ラビちゃんですよね^^;。
やんちゃなラビちゃんももうすぐ1歳。すくすくと元気に育ってくれました。
雪ウサギ、手元にイケメンモデルがいたので
白いけれど形は模倣しました(^^)
昔はナンテンの実を目にして、葉っぱを耳にして、
口は松葉かなんかで作りましたね。
もちろん良く見る普通の雪ウサギですけど。
Commented by march-5333 at 2014-02-13 10:39
こんにちは~☆

早速、ラビちゃん見に来ました*´∀`)

お久しぶりのラビちゃん、相変わらず可愛いです♪
ストーブでほっこりしてる姿なんてもうたまらなく可愛いです!!

高速顔洗い、ほんと高速過ぎて私なんか何の生き物なのか分からない
感じに毎回撮れちゃってます。w
パセリが好きなんですね☆奪い取る・・・わかります( ̄∇ ̄;)

雪の結晶、すごくキレイに撮れてますね~☆
不思議ですよね、自然とこういう形をしているのですから。
雪のうさぎ、雪まつりに展示してあってもおかしくないくらいです。
Commented by h6928 at 2014-02-14 13:49
marchさん こんにちは~☆

早速のご来訪ありがとうございます(^^)
可愛いといっていただけると我が事のように嬉しいですV
ラビちゃんは、欲しいものは奪い取るくせに
要らないものには見向きもしないハッキリしたところがあり、
まるでネコみたいですね

雪の結晶は、気温が高すぎるのか
完璧なものはありませんでした
でも、一応撮れて良かったです(^_^)v
雪ウサギ、はかない命でしたが、写真に残っているから永遠の命?かな。
by h6928 | 2014-02-09 17:58 | Comments(14)