ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

撮ったどー!! カワセミ

きょうはSX50 HSで鳥撮りと決めて三ツ寺公園に行ってみた。
良く晴れているものの風が強く、カモたちはみんな水面に浮かんでいる。水も波立っていて絵的には好ましくない。
水鳥以外も探して歩き回ったものの、あまり収穫はない。こんな日には鳥撮りの同好者もいない。当たり前か・・・・・・。
諦めかけたときに、カワセミちゃんがやってきてくれた!!正直嬉しい♡
一時、水面を首をかしげながら見ていたが、状況が漁には向かないのか、諦めて去っていってしまった。
それでも、何とか撮れただけマシと思えば、やっぱり嬉しい。
撮ったどー!! カワセミ_c0305565_18403688.jpg
撮ったどー!! カワセミ_c0305565_18411114.jpg
撮ったどー!! カワセミ_c0305565_18415034.jpg
撮ったどー!! カワセミ_c0305565_18422713.jpg
撮ったどー!! カワセミ_c0305565_18425720.jpg
撮ったどー!! カワセミ_c0305565_18433426.jpg

Commented by koneko3y at 2013-12-13 21:32
いいな。いいな。
カワセミを独り占めですね。
最近会っていないので、とってもうらやましいです。
Commented by h6928 at 2013-12-13 22:31
konekoさん こんばんは~☆
本当に、悪条件でちょっと我慢した甲斐がありました。
独り占めです~♪♪♪
konekoさんも会えることを願っていますね。
Commented by ど★れどれ at 2013-12-14 09:49 x
こんにちは
カワセミ!こんな近くで撮れて いぃなぁ~~~
近所の川原でいつも見かけますが
警戒心が強く撮っても豆粒ばっかりです..(^^:)
Commented by may-s618 at 2013-12-14 12:27
こんにちは。
カワセミが撮影出来て良かったですね~♪
私がバードウォッチングに夢中になったのは、カワセミの
綺麗な色に魅せられたからなんです。
それに仕草もカワイイですね。
Commented by h6928 at 2013-12-14 18:23
ど★れどれ さん こんばんは~☆
この公園はちょっとした庭園があって、そこに小さな池もあり、
小さなエビがいっぱいいるんですね。
そのエビが冬場の餌になっているようで、通っているようです。
いつもいるとは限らないので、運次第ですね。
川のは、やっぱり警戒心が強くて撮れません・・・・。
Commented by h6928 at 2013-12-14 18:27
さつき鳥さん こんばんは~☆
本当に願ったり叶ったりで、こんなに早く大願成就するとは思いませんでした。
カワセミって本当に熱心なファンが多いですね。
最近は川が綺麗になったせいかよく見かけるのに、
撮れる状態にはなかなか出会えなくて・・・・・・
今回は粘ったから運が向いたのかも知れません。
by h6928 | 2013-12-13 19:07 | Comments(6)