ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

サザンカほか、晩秋もの

11月8日は、二十四節気・七十二候カレンダーによると「山茶始開」となっている。
「さんちゃはじめてひらく」とルビが振ってある。椿、あるいは山茶花が咲き始める頃、とのことだ。
ならば、とサザンカがいっぱい咲いている群馬フラワーパークに行ってみたくなり、撮影した。これはその日の写真だ。

ところが、この日は午後から赤城下ろしが吹き始めて、接写には全く不向きになってしまった。
もっと寒くなると晴れていても雪が飛んでくる「風花」の、雨バージョンまでパラついたりする。
もう本当に冬本番がすぐそこって雰囲気だった。

何とか風と息を合わせるようにして撮り終えての帰り道、高崎の市街地でふと東の空を見ると虹が架かっていた。
大好きな虹を見ることが出来て、苦労が報われた気がした。

そんなわけで、サザンカをいっぱいご覧ください。


サザンカほか、晩秋もの_c0305565_18053332.jpg
サザンカほか、晩秋もの_c0305565_18055841.jpg
サザンカほか、晩秋もの_c0305565_18063453.jpg
サザンカほか、晩秋もの_c0305565_18070865.jpg
サザンカほか、晩秋もの_c0305565_18074350.jpg
サザンカほか、晩秋もの_c0305565_18083286.jpg
サザンカほか、晩秋もの_c0305565_18090250.jpg
サザンカほか、晩秋もの_c0305565_18093405.jpg
サザンカほか、晩秋もの_c0305565_18101880.jpg
サザンカほか、晩秋もの_c0305565_18130279.jpg
サザンカほか、晩秋もの_c0305565_18135427.jpg
サザンカほか、晩秋もの_c0305565_18143746.jpg
サザンカほか、晩秋もの_c0305565_18150326.jpg

Commented by koneko3y at 2013-11-10 20:40
ものすごく綺麗です。
風の揺れに合わせてピントもぴったりで、すごいです。
虹が見られて良かったです。
見られた時は私も幸せな気持ちになります。
Commented by h6928 at 2013-11-10 21:09
konekoさん こんばんは~☆

konekoさんにそう言っていただけると、ホント嬉しいです。
苦労した甲斐があります(^o^)
虹は大好きで、いつも見られそうなときはチェックしているので、
確率は高いと思います。
幸せな気持ち・・・理解できます。
by h6928 | 2013-11-10 18:48 | Comments(2)