ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

鼻高展望花の丘で、花と豚

高崎市の、安中市に近いところにある鼻高展望花の丘に行ってきた。
春は菜の花、夏はヒマワリ、秋はコスモス・・・と丘の斜面が花畑になるちょっとした観光地だ。
生憎コスモスはすでに盛りを過ぎて、見る影もない状態だった。
仕方ないから、とりあえずそこらにあるものを見つけて撮ってみた。
おまけに、近くにあるミニブタミニ牧場みたいな施設でミニブタも撮ってきた。



       ① リュウキュウアサガオがまだまだ花盛り。主役ではないので、残っていてもあまり見られていないようだ。
鼻高展望花の丘で、花と豚_c0305565_1865351.jpg





       ② カタバミの葉に水滴が乗っていた。
鼻高展望花の丘で、花と豚_c0305565_18751100.jpg





       ③ ツユクサもここではまだ咲いていた。シベに小さな毛虫がいた。
鼻高展望花の丘で、花と豚_c0305565_1881573.jpg





       ④ コナスビが今頃咲いていたのには違和感を覚える。春の雑草のはずだった。
鼻高展望花の丘で、花と豚_c0305565_1884470.jpg





       ⑤ 近頃はホトケノザも秋に咲いているのをよく見かける。手前はウシハコベ。
鼻高展望花の丘で、花と豚_c0305565_1891316.jpg





       ⑥ ダリアはまだいくつか咲いていた。これは後ろ姿がキレイだったので後ろから撮った。
鼻高展望花の丘で、花と豚_c0305565_18101242.jpg





      ⑦ 近くの畑にあった変わった形のトウガラシ。きっと凄く辛いのだろう。
鼻高展望花の丘で、花と豚_c0305565_1810375.jpg





       ※ 以下、ミニブタミニ牧場のミニブタさんたち。10頭くらいいた。それぞれ個性的な面々だ。
鼻高展望花の丘で、花と豚_c0305565_18112117.jpg
鼻高展望花の丘で、花と豚_c0305565_18115330.jpg
鼻高展望花の丘で、花と豚_c0305565_18121696.jpg
鼻高展望花の丘で、花と豚_c0305565_18124976.jpg
鼻高展望花の丘で、花と豚_c0305565_18132580.jpg

Commented by nenemu8921 at 2013-10-27 21:20
こんばんわ。
お花もミニブタさんには負けますね(^_-)-☆
すごいかわいらしさです。
ミニブタとは? コブタとは違うのですか?

Commented by h6928 at 2013-10-27 22:35
nenemuさん こんばんは~☆
やっぱりミニブタさんに食われてしまいましたか、お花たち(^^;)

ミニブタは、実験動物用あるいはペット用にに開発された品種で、
大人になってもお肉にされる豚さんの半分以下の大きさにしかならない豚さんです。
でも、お肉になる豚さんの大人の大きさを知らない人には
ミニに見えないかも知れません。
by h6928 | 2013-10-27 19:03 | Comments(2)