ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

風に揺れるコスモス

上州の名物はかかあ天下と空っ風。

まだ空っ風とはいかないが、風の強い日の接写は大変だ。

今回は、高崎市のはにわの里公園のコスモスを撮ったが、いっそのこと思いっきりブラしてみた。

重たい三脚を担いで重労働だったが、たまにはこんなお遊びもいいかな???

ラストは100~300mmズームを140mm付近で撮っている。これは止めなくっちゃね。


風に揺れるコスモス_c0305565_18473934.jpg
風に揺れるコスモス_c0305565_18481472.jpg
風に揺れるコスモス_c0305565_18485191.jpg
風に揺れるコスモス_c0305565_18492646.jpg



      画面左に見えるこんもりした小山が、二子山古墳(前方後円墳)の後円部。
風に揺れるコスモス_c0305565_1850855.jpg
風に揺れるコスモス_c0305565_18505079.jpg



      二子山古墳の後円部から北西方向を望むと、榛名山が見える。
風に揺れるコスモス_c0305565_18512140.jpg



      こちらは北東方向を望む。赤城山が見える。
風に揺れるコスモス_c0305565_18514935.jpg
風に揺れるコスモス_c0305565_18523125.jpg

Commented by nenemu8921 at 2013-10-18 20:27
ああ、前橋へ行きたいなあ。
関越を走っていると榛名山がきれいで車を止めて撮影したくなります。
コスモスはラストの画像がいいですね。逆光が効いています。
Commented by h6928 at 2013-10-18 22:26
nenemuさん こんばんは~☆
前橋は、しばらくご帰還無しですか?
故郷は遠くにあって思うもの・・・も良いですけどね。
上毛三山は、生まれ育った場所から見える姿がそれぞれ違って、
故郷から見る姿が一番印象的でしょう?
by h6928 | 2013-10-18 19:39 | Comments(2)