ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

クモの巣で遊ぶ~☆

  我が家の勝手口の方でクモの巣がかかっている。
  まだ夏至からさほど経っていないので、
  晴れた日の朝は北に近い方から太陽が上がってきて、
  そのクモの巣を輝かせる。
  クモは、ギンメッキゴミグモのようだ。
  頭を上にして止まっているし、
  胴が銀色に輝いているから間違いないだろう。
  巣にピントが合わないのも気にせず、
  レタッチも駆使して 遊んでみた。


クモの巣で遊ぶ~☆_c0305565_180549.jpg
クモの巣で遊ぶ~☆_c0305565_1804238.jpg
クモの巣で遊ぶ~☆_c0305565_1811619.jpg
クモの巣で遊ぶ~☆_c0305565_1815474.jpg
クモの巣で遊ぶ~☆_c0305565_1824129.jpg
クモの巣で遊ぶ~☆_c0305565_1832048.jpg
クモの巣で遊ぶ~☆_c0305565_184334.jpg
クモの巣で遊ぶ~☆_c0305565_1845868.jpg

Commented by nonohana28 at 2013-07-14 21:51
こんばんは~♪
すごい!
虹色に輝いてほんと、きれいですね。
私も何度か、蜘蛛の糸に魅せられて挑戦するのですが
こんなに美しく撮れたこと、ないです~~><
ギンメッキゴミグモって名の蜘蛛がいるのですね!
名前の通りですね。
Commented by Sippo5655 at 2013-07-14 22:03
なんとも幻想的な、そして煌びやかな!!
特に2枚目とラスト、素晴らしいです\(^ ^)/
蜘蛛の巣の見せてくれるアートも、飽きないですよね!
Commented by h6928 at 2013-07-14 22:04
nonohanaさん こんばんは~☆
早速の感応、超ウレシー(^o^)です。
これって、
撮影段階よりその後のレタッチで遊んでいるんですね。
わざとピンぼけにして撮ったりして、
ダメ元で思いっきりいじって遊ぶのです(^_-)
最近、こういうことを覚えたもので・・・てへっ!!
Commented by h6928 at 2013-07-14 22:11
Sippo☆さん こんばんは~☆
何とも嬉しいコメント、ありがとうございます(^_^)v
つい最近まで、写真はマジメに撮ることしか考えていなかったのですが、
ブログに出会って考えがフリーダムになった気がします。
これからはもっと自由に遊べたらいいな・・・・って思っています。
Commented by の子 at 2013-07-14 22:30 x
h6928さん、こんばんは!
先日はブログにお越しいただきありがとうございました。
これからお写真を通してお話しできるのとても嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

見事なクモの巣の表現ですね。
楽しませてもらいました。
Commented by h6928 at 2013-07-14 22:43
の子さん こんばんは~☆
早速のお越しで、だいかんげきです(^_^)v
ブログを始めてまだ2ヶ月ほどですけど、
こうして少しずつ実際にはお目にかかったことのない方々と
お付き合いの輪が拡がることがうれしいです。
Commented by gen-pk at 2013-07-15 16:01
こんにちは!先日はありがとうございました。
クモの糸、キラキラで鮮やかですごく綺麗で驚きです☆
なんだか神戸にある観覧車を思い出しました^^
他にも素敵な写真がいっぱいで楽しませていただきました。
またのぞかせていただきますね。よろしくお願いします^^
PS うさぎさんにもよろしくお伝えください^^
Commented by h6928 at 2013-07-15 18:15
gen-pkさん こんにちは ☆
暖かいコメントありがとうございます。
そのうちに、
写真が整いましたら我が家のウサちゃん(名前=ラビ)も
ブログデビューさせたいと思います!(^^)!
Commented by nenemu8921 at 2013-07-17 10:13
おお、すばらしい!! 
ちょっとご無沙汰したら、すごい写真ばかりですね!!
2番目が秀逸です。
幻想クモの巣撮影、コツを教えてほしいものです(^_-)-☆
Commented by h6928 at 2013-07-17 18:31
nenemuさん おかえりなさぁ~い。
コツといってもたいしたものじゃなく
ファインダー越しに一番輝いている位置を探して撮り、
後は写真加工ソフトでいじって遊んでいるんです。
プリント用の加工は控えめの方が綺麗ですけど、
モニターで見る限りは遊びの幅が拡がりますね!(^^)!
by h6928 | 2013-07-14 18:15 | Comments(10)