昨日は、一日中律儀に雨が降っていたので、写真はお休み。

在庫処理が喫緊の課題だったので(なぁ~んて役人みたいな用語で)、
わりかしレア気味な虫さんの写真を吐き出しておこう。

とは言え、本当に少ないわけでもなく、
目に触れる機会が少ないか、見ても気づかないか、っぽい虫さんネ。

雨のおかげで逆に、
スポットライトを当ててあげられれば良いかなぁ~・・・・ってね。





   マダラアシゾウムシ発見。普通種のわりに見られるチャンスは多くない。
c0305565_18124145.jpg





   固い感じのゾウムシさんは死んだふりがお得意。ちょっと触れたらこの通り。
c0305565_18125091.jpg





   あくまで「死んでる」なら、仰向けのまま正面からも撮っちゃうぞ。
c0305565_18130021.jpg





   きれいに死んでいてね♡って、感じで記念写真、イェ~イ!!
c0305565_18131315.jpg





   手元の図鑑では名前が判らなかった、別のゾウムシさんも。
c0305565_18132510.jpg





   わっ!! 緑のハムシ、すげぇ~、と思ったらアオハムシダマシ? 騙されちゃった。
c0305565_18133925.jpg





   アリグモのオスは、大あごが巨大。なぜか雌をこの日は見ない。
c0305565_18135694.jpg





   なんだ?こいつ。あっ、ミミズクじゃん!鳥じゃないけど。
c0305565_18142392.jpg





   とっとことっとこ走って逃げようとしてる。可愛いい!!
c0305565_18143313.jpg





   あまり近づいたからか、フリーズしちゃった。弱みに付け込むぞ。
c0305565_18144547.jpg





   じゃぁ、って正面方向、斜め上から見ると、こんな感じ。
c0305565_18145744.jpg





   無理な体勢で左前から見たら、こう。目が見えた。
c0305565_18150633.jpg

by h6928 | 2017-05-27 19:03 | 昆虫・クモ 等 | Comments(6)